2008年10月18日土曜日

がんばれW-K

こんばんはcatface





今朝は、JOG&RUNのあと、タグ・フットボールを行いましたrun。フットボールの持つおもしろさを残し、危険なコンタクトプレーを取り除いたのがこのタグフットです。downwardleftちょっとわかりずらいのですが、選手の腰のあたりにベルトが巻かれていて、マジックテープでタグがつけてあります。タックルではなく、これを取ることで、攻守を逆転させます。残念ながら、水球のボールでの実施となってしまいましたが。3対3の少人数での実施のため、全力疾走しなければならない場面が多くなるのがこのゲームの特徴です。





ただ、モチベーションが高くないと、ボールを持っている者のみが全力で走る、ということになってしまいます。Marauderたちが見せたゲームでは、8割くらいのシーンで、全力疾走場面がみられました。特に、YUKIは、高い運動能力を見せてくれていました。





最高にさわやかな天気のなか、良い感じでゲームは進んでおりましたが、ゲームの終盤、タグをとりにいったKOSUKE-Gの指が、タグではなく、その選手の骨盤あたりに接触し、そのあたる角度とタイミングが悪かったのか、指の骨をにヒビが入るというアクシデントに見舞われてしまいました。もともとタックルなどのコンタクトプレーがないスポーツなだけに、接触・大転倒が起きた結果などではないのですが...。まさしく「油断は禁物」、ということですねcrying



僕の注意喚起が足りなかったのが原因ですthink...。



ちょっとの間、満足に泳げないけど、気持ち負けせず、頑張れKOSUKE-Gsign01





この後は、マッスルKENJIが4500のトレーニングを考案、最後にはFDMAXまで入れており、しっかりと皆を導いていたと思います。







さて、既にペアレンツMarauderの皆様はご存知だとは思いますが、これを見てくれているOBたちに情報を。



Marauderのホームページが、新担当者(TWINS弟KOSUKE-M)によって再立ち上げされています。googleなどで検索すると、既に6年以上更新されていないHPをみることになってしまいます。その後、HPマニアのTAKERUが、別口で凝りに凝ったHPを作りましたが、その彼も水泳部(は)卒業のため、しばらくの間は更新されるMarauderのHPがない状態が続いておりました。



ここに来て、後継者KOSUKE-Mががんばり、前任者とは違うかたちでHPを再立ち上げさせました。下の投稿コメントにもあるように、頑張ってちょっとずつ完成度を高めているようですので、長い目で見てあげて下さい。



練習がきつくなってきても、更新を頑張れ、KOSUKE-Msign03



http://chuo-marauder.hp.infoseek.co.jp/






cd cd cd cd cd 








ROCKのお時間です。





昨日に引き続き、2007インカレダイジェストビデオのイントロに使った曲です。



ROCKYⅢのテーマソングで、多くのヒトに馴染みある曲だと言えます。あの不思議なイントロで、なぜか血が騒いでしまいます(もっと格好良いイントロの曲、他にあるのに!?)


















"EYE OF THE TIGER"



from "EYE OF THE TIGER"



SURVIVOR


(1982)



|














全米#1に輝いたこの曲、「凄い曲」だとは思わなかったですが、稀代の天才メロディメーカーであるジム・ピートリックを表舞台に引き上げたこの曲の功績は大きいと思います。




初に聴いたときには、「何でこれが売れるのだろう?」と思いましたが(優れたハーモニーもないし、格好良いギターソロもない)、次第にこの曲の持つ不思議な魅力にはまった感じがあります。不思議と後から「意外に良いね!?」と思わせる魔力を持った曲なのかな、と思いました(だから全米#1を7週もキープできたのではないかと...)。



でも、この曲のヒットをきっかけに聴い
たアルバムが凄く良かったので(Ever Since the World
Beganという超名曲を収録)、それ以降、彼らのアルバムはチェックするようになったし、前作のPREMONITION(これまた良い)も聴くようにな
りました。



たぶん、この曲のヒットがなければ、ROCKY
ⅣのメインテーマであるBurning Heartはもちろんのこと、Search Is Over, I Can't Hold Back, Man
Against The World等の名曲を聴くチャンスは訪れなかったかもしれないと思うわけです。



というわけで、SURVIVORも是非チェックして欲しいと思います!!!。





僕も、”虎の目”が欲しいなぁ。





ではではpaper



0 件のコメント:

コメントを投稿