2008年11月8日土曜日

いろんなこと、やりました

こんばんはpaper





木朝はテクニカルな種目中心のウエイトでした。この点、シングルレッグ系(デッドリフトなど)の種目は、皆初めての取り組みになります。全員がはじめての取り組みなはずなのに、その完成度にはかなりの個人差があることに気づきます。バランス感覚の有無・大小といってしまえばそれまでですが、ここにいろいろなヒントがありそうですねeye。少し違った方向からの補強トレーニングを構成することができそうですconfident



木午後は、コンディショニングのあと、MD2SPは火曜同様スイムパワートレーニング、MD1DISTは、BLUE系トレーニングを行いました。だいぶ、泳げるようになってきています。







そして迎えた本日金曜日。



朝、小雨が降っているなか、「大丈夫かな」と思いながらプールまで移動しました。そこは天下の晴れ男の面目躍如、僕がプールに着く頃には雨もかなり弱くなっていたscissorsのを受け、リーダーズMarauderに考えてもらった結果、トラックDRYを敢行することとしましたpunch



今日は、まず400m。水泳でいえば、100mの全力泳と同じですね。耐性系の能力がためされるこの種目も、興味深く見守りました。





ご覧のように、タータンは、まだ湿っていましたが、皆頑張っていました。





本日のBEST5は、



  1    YUKI    57.9



 2    KENSUKE    59.8



 3    TOSHI くん   59.8



 4    RANちゃん   1:00.1



 5    KAMI   1:00.3



でした。だいぶ、順位が入れ替わりましたね。しかし、YUKIはトラック種目ではオールラウンダーぶりを発揮しますねgood。3種目の総合でも堂々のトップでした。KENSUKEとRANちゃん、初のベスト5入りです。さすがです。



 ちなみに、4000/1500/400の結果から推定される身体能力をグラフ化し、午後には皆の手元に届けました。また、ざっくりと、(乳酸)耐性に優れる者と、全身持久性が高い者に分けた一覧表も掲げました。「ただ頑張って走りました」ということで終わっても良いのですが、3本のオールアウトランを「全力で頑張れた」ヒトほど、このデータは「何か」を伝えてくれるものだと確信しますeye





 その後、4年のTOP3(と思っていたけど、単純ミスで、4位のSHOTAに入ってもらっちゃった)に、400の結果を参考に「チーム分け」をしてもらい、200mのリレーを行いました。リレーということもあり、かなりの盛り上がりのなか、よく頑張ったね。この頃には、既に雨は完全に上がっていたな~。





その後のスイムは、今週初の全体練習で、4000m強、泳ぎました。ALL AEROBICです。





午後は、バランスボールのドリルワークを(これまた)久々に行いました。今日は基礎的なことが多かったですね。





BBの上にきっちり立てている者、立ったフリをしている者、落ちている者、様々ですね。立てている者、立ったフリをしている者gawk、落ちている者catface、様々ですね。





その後のSWIMは朝同様全体練習となりました。MD2のWORKOUTを全員でやったわけですが、久々の全体練習、しかもメイン練習を、楽しそうに取り組んでいました。





メインのWORKOUTは、



4 ROUNDS(IM ORDER BY ROUND);4X100 BLUE/4X50 MY HARD/2X50 DRILL/



でした。まだまだ楽勝!ですね。皆、余裕の表情でよい練習をしていたように思いますconfident





cd   cd   cd   cd   cd 




ROCKIN' TIMEです。



いやいや、とんだ思い違いをしてましたcoldsweats02。前回のQUEENで終わりと思いこんでいましたが、あと2曲ありました。





まずは五輪選考会前に見せたVideoのオープニングに使った曲です。選手権なでも、日本記録が出るとかかる曲(ただし、カバーダンスソング)ですね



1984年の、VAN HALEN待望の全米#1ヒットです。気づいたら、VH、3曲も使っていましたね。


















"JUMP"



from "1984"



VAN HALEN


(1984)



|
















特別好きなわけでもないし、以前告白したように、僕はサミーヘイガー時代の方が好きなのですが、MarauderVideoClipに使う曲では、凄いお気に入りではないものの、CM等で取り上げられて馴染みがあるものを使うこともあります(これまで紹介した曲でいえば、DON'T STOP ME NOW, DON'T STOP BELIEVIN'、TWILIGHT など)。この曲は、去年の夏にauのCMで使われていました(イントロのみ)。





JUMPは、高校時代に良く聴いた(聴かされた?)曲ですね。84年当時、洋楽系音楽番組(MTVみたいなやつ)を見れば必ずといってよいほどこの曲に出会いました。これまでのVHの印象からすると「ずいぶん売れセンの曲をつくったものだ」と感心したこの曲は、あれよあれよという間に#1ソングとなってしまいました。



エディったら、鍵盤系にも才能があるのね?とおもわせたPV、今でも良く覚えています。デイブの魅力もストレートに伝わる映像が印象的でしたね。





でも、個人的には、"I'LL WAIT"のほうが好きかな。





それではsun



0 件のコメント:

コメントを投稿