2008年11月12日水曜日

いろいろお知らせ

こんばんはclub





火曜日は、朝ウエイト、午後スイムの日です。だいたい先週火曜と同じ内容です。



MD1、DISTは、また新たなドリルワークを展開。今日は全体を見る必要があったので、細かいところまではみれませんでしたが、「一瞬」コーチ・カムを使って水中映像のチェックも出来ました。これからもっと積極的にやっていきたい練習です。





さて、タイトルどおり、少しお知らせを



1)明日(本日?)、16:40より、以下のような講演会が行われます。



北京五輪競泳チームに3回ほど講師として招かれた林先生の貴重なお話が聴けます。



中央大学講演会とありますが、一般の方も聴講可能です(学内講演会ですので、無料です)。



水泳部員は、全員出席・勉強の予定ですscissors



 Hayashi






もっと前にお知らせしておけば良かったですね...coldsweats01







2)2008インカレ祝勝会について



 ご父母の方々やOBが多くご覧になっているBLOGかと存じますので、身内向けのお知らせです(一般の方、ごめんなさい)。



11/29、12:30より、中野サンプラザにおいてインカレ祝勝会が開催されます。



現在、構想2日制作2ヶ月に及ぶVideoを作成しておりますが、その完成品をこの日披露する予定です。



因みに、12:30開始ですが、12:15の会場から開始までの時間帯にも、VideoClipを流しますので、ご出席予定の方におきましては、少し早めの到着でご予定いただければ!と思います。



イントロ~エンドロールまでで35分(!)という長編になっておりますが、それを分割して流す予定です。





あ、祝勝会の司会は、現在TVをはじめとするさまざまなメディアへの登場頻度の高い、アノOGです!。









cd    cd    cd    cd    cd 




さて、MarauderVideoClip挿入歌として紹介する曲は、最後となります(今回は間違っていないと思います)。




















"XANADU"



from "XANADU"



E.L.O. & OLIVIA NEWTON-JOHN


(1980)



|














VAN HALENに続き3度目の登場ですね。



これもTVCMで良く流れていました(去年の今頃からかな?)。ソフトバンクのコマーシャルでは、温故知新的な曲がよく使われていますね(犬一家ではなく、キャメロンやブラピが出ているバージョンの方)。CM担当者が、僕と同じか、上の世代なのかな?と思いますが、どうなのでしょうか。





とびっきりきらびやかなELO流POPSを、(当時の)歌姫オリビア・ニュートン・ジョンがより高いレベルへと昇華させた名曲です。ジェフ・リンワールドが炸裂のこの曲は、全くといって良いほどHARD ROCKではないですが、大好きな僕でした。





でも、挿入歌に使った理由は、「CMで流れていて、選手も聴いたことがあるかな~」という安易なものです。





アルバムXANADUは、サントラで、E.L.O.が楽しめるのはA面だけ(最初の5曲だけ)で、B面はオリビアのVoをフューチャーした全く異なる世界が描かれています。Magicは良い曲だと思いますけど、やっぱ僕はELOサイドが好きですね。最近知ったのですが、輸入盤は、A面とB面が逆ですね。I'm Aliveから軽快に始まる日本盤に聞き慣れたせいか、Magicから始まるのがどうも違和感があります...。







それではsign01





0 件のコメント:

コメントを投稿