2008年11月30日日曜日

ありがとうございました!!!

こんばんはupwardright





今日は重要なイベントが2つ、ありましたpen



今朝は、Marauderが1年に1回発刊している、メディアガイド掲載用の写真撮影ですcamera



プロカメラマンに早朝の中大に来ていただき、HIROKOのテキパキとした指示のもと、2時間程度、スイムトレーニングの時間をこの撮影の時間に充てたわけです。









この活動も、大切なMarauder行事として根付いてきています。



メディアガイドについては、目にした方も少なくないと思いますが、Head Marauderの情熱のかたまり、といっても過言ではありません。



広報用にということもありますが、「選手の思い出のために」という強い想いから実現したもので、なかなかマネの出来ないことだと思っていますgood





HIROKOをはじめとする女子スタッフ、そしてカメラマンなかじまさん、今日は本当にありがとうございましたconfident




clip     clip     clip     clip    clip




昼過ぎからは、中野サンプラザにて、2008インカレの祝勝会が開催されましたwine



白門水泳会主催のこの行事、4年ぶりということになりますが、4年前とは運営も式次第も大分変わりました。





その式次第については、様々な指示を出せるような台本が存在しなかったため、僕はこれまでBLOGで少し紹介してきたVideoを活用し、ご来賓頂いた関係者(非関係者には興味のわかないものですから...)に少しでも楽しんでいただこうと、微力ながらお手伝いしてきました。





以前と違う点は、半芸能人(?)の雅美が司会を務めたことでしょうか。





彼女の巧みなアドリブで、良い会になったと思いました(ありがとうsign01まさみpaper)。









Marauderは、ご来賓のお出迎えなどをしておりました。全員ブレザーで決めています。





指示系統が特に機能していなかったため(ちょっとびっくり.....)、僕も瞬間的に指示を出すことしかできないなか、Marauderの皆はうまく対応していたように思います。





Marauderに対し、本当に理解していただけている方々ばかりが集まったこの会、来年も開催していただけるよう、頑張っていきたいものです。







本日ご来賓いただきました皆様、そして”気持ち”を贈っていただいた方々、本当にありがとうございましたsign03confident






cd      cd      cd      cd      cd 








いやいや、ようやくVideoづくりから解放されました



この祝勝会のために頑張ったわけではなく、これは、頑張ってチームを率いたリーダーたちへの僕なりの「贈りもの」のつもりで作成しました。



Head Marauderがオフィシャルな刊行物を、選手の思いでとして創っておりますが、僕は手作りで、このようなVideoを贈りものとして4年生に捧げたいと思って創っています。





インカレ後のVideoづくりでは、主役を4年生として、ストーリーを創っていきます。



今年は、ストーリーがとても創りやすかったので(イチバン良い終わり方ですから...)、うまくまとめることが出来たと思っています。



完璧ではないかもしれないけど、とりあえず今は『あれ以上のものは作れない』というものに仕上げたつもりです。





楽しんでいただけましたか?





SOUND TRACKのみ、ご紹介します。既に2曲はBLOGで紹介しましたが、残りも何れは解説したいと思います。



今回は、思いっきりHARD ROCKなサウンドトラックでしたが、それぞれの曲に深い意味があります。





1."FULLMOON"  Y&T



2."BACK FOR MORE"  RATT



3."CAPTAIN NEMO"(REMIX)  M.S.G.



4."ROCK MY NIGHTS AWAY"(ORIGINAL)  M.S.G.



5."SING ME AWAY"  NIGHT RANGER



6."THIS IS WAR"  VANDENBERG



7."LIVIN' ON A PRAYER"   BON JOVI



8."CHANGE COMES AROUND"  HAREM SCAREM



9."GOD SAVE THE QUEEN"  QUEEN



10."YOU KNOW WHAT I MEAN"  VOW WOW





ということで、10曲も使用してしまいました。



Videoのタイトルは、8曲目のHAREM SCAREMの超名曲からとりました。



激動の4年間を過ごし、4年目に勝利を獲得した彼らに相応しいタイトルかと...。





あ、ちなみにですね、本編(Marauderのロゴから始まる)が始まる前に流した『写真集』は時間合わせのためのおまけで、3時間程度で編集したものです。



SOUND TRACKとして利用したABBAの"THE WINNER TAKE IT ALL"のみ、HARD ROCKではないということになりますね(だけど、超超超名曲)。





4年生に渡したDVDには、本日のパーティ用に編集したものではなく、1本のストーリーとして繋がっているものが収録されています。なので、冒頭の写真集は入っていません。





もうしばらくは、このようなことはしたくないですね(白い灰になりましたので...)。





やたらとうるさいVideoだったと思いますが、最後まで我慢して聴いていただき、ありがとうございましたconfident





それではよい週末をhappy01paper







0 件のコメント:

コメントを投稿