2008年11月4日火曜日

CURVE TEST 1

こんばんはmoon1





新しい週が始まりました。



今日は、DISTを除き、初の2回スイムトレーニングデイとなりました。



午後は、LACTATE CURVE TESTでした。



このテストの詳細については、後日、元気な時にしたいと思います。とりあえず、TESTの当日は、かなり精神力をもぎ取られてしまうので...。





TESTに際し、血中乳酸濃度の測定および得られたデータの分析は、さすがに学生スタッフにお願いすることはできないので、全て僕がやっています。



できれば、次の日にはデータをフィードバックしたいので、その日のウチに終わらせようと努めているのですが、この作業が意外に疲れるものなのです。





通常、月曜の夜は、火曜日の朝の授業の準備に追われててんてこ舞いなのですが、明日は授業がない(白門祭の片付けDAYにあたるので...)ため、CURVE TESTの結果分析に時間を使うことができました(4週後が恐怖です...)。





泳ぎ出して5週目、笑っちゃうくらい、泳げない状態のMarauderですが、この地点から、どれだけ上がってこれるかが楽しみです。



Marauderのみんなは、焦らなくて大丈夫です。僕の想定範囲内の結果でしたから。










noodle   noodle   noodle   noodle   noodle 




さて、昼間は、国道20号日野バイパス沿い、日野と八王子の境にある、「とんちん軒」に行ってきました。



ここはですね、正直、ラーメンとしての完成度はイマイチに思うのですが、叉焼が素晴らしいんです。



やわらかくも味が染みこんでいる、とろとろ系の叉焼です。叉焼のテイクアウトもしているくらい、この店の主力になっています。



ラーメンは、癖のない、だけどまったくもってパンチのない醤油ラーメンです。



近くにある眠眠とちがって、いわゆる八王子系ラーメンでもない、ごく普通の「中華そば」なのです。



この中華そば目当てに行くことはありません(いつぞやの星の家とは逆ですね)。





もしも、とろとろの美味しいチャーシューが食べたくなったら、行くことにしています。



今日は、「厚切りトロチャーシューにんにく風味」という、なかなかに凄い名前のついたラーメン(¥1000也)を食べてきました。





名前の通り、分厚いとろとろのチャーシューがたっぷり(ちょっと写真じゃわかりにくいですが、ごつごつした物体が、実はチャーシューなのです)。



そして、つぶつぶにみえるのが、にんにくのみじんフライです。僕には不要なトッピングのようにも思えましたが、アスリートには良いかもしれませんね。



体調が良くないときに行くと、満足を通り越して、ちょっと気持ち悪くなるかもしれません。



ま、チャーシューフリークにはおすすめの店です。





とりあえず、今日はこれくらいで...note





0 件のコメント:

コメントを投稿