2008年12月8日月曜日

ウィンターカップ

こんばんはsun





今日は、関東学連主催の大会で、今日が記念すべき第1回目になるウィンターカップという記録会が相模原グリーンプールで行われました。



記録会といっても、50種目(FRだけではない)から1500種目まで、さらには各種リレーまである、豊富なエントリー種目を有する良い試合でした。





この時期での試合ですので、トレーニングプログラムのなかに組み込み、トレーニング疲れ・筋肉痛のなかで臨んだ試合となりました(どこのチームも同様の状況のようですが...)。





意外sign02にも、ベスト記録が多く出ましたflair



★印がベストタイムでした(ま、初挑戦の種目もベストにカウントしてしまっていますが...)





   TOMO     50FLY 24.85    100FLY 53.19



    AOKI    100FR 50.75    50FR 23.55



    RYUちゃん     100FR 55.01    50FR 25.14



    KOSUKE-M     100FR 49.70    200FR 1:47.84



    SHOTA     400IM 4:33.46    1500FR 15:41.87



    RYOちゃん     400IM 4:20.31    1500FR 15:34.75



    KAZUAKI     1500FR 15:40.85    400FR 4:03.71



    YUKI     100BR 1:01.87    200BR 2:14.90



    MASARU    100BR 1:03.13    50BR 29.45



    MATSUO     100FLY 54.18    50FLY 24:82



    KAMI     50FLY 25.63    200FLY 1:59.94



    KENSUKE        200FR 1:50.05



    YASU     1500FR 16:00.51    200FLY 2:00.27



    TAKUYA     50FLY 25.55    100FLY 54.77



    TAKASHI     100BK 54.37    50BK 25.23



    TOSHIくん    1500FR 16:19.08    200BR 2:15.97



    YUSUKE     200FR 1:52.20    1500FR 15:51.65





なかでも、2種目ベスト、2種目とも第1位だったKOSUKE-Mは、素晴らしいチャレンジになったと感じました。あと、「壁」を突破したKAMIも、良いレースを披露してくれました。





upwardright力泳するKAMI。





因みに、DIST・MD1は、「課題種目」を設定し、皆それ(1500FR)にチャレンジしてもらいました。T-30の代わりに... 意外にSHOTAが速かったな~catface





Marauderとしては、本日が2009チームの初の公式試合となりましたが、良いスタートを切ることができたと思います。





良い結果を出すというよりは、如何に「良いチャレンジができるか」ということが大切だと思っています。



レースのときは、どんな状態・どんな状況であろうと、「その時」のみに意識を集中し、最大努力をしなければなりません(これだけは譲れない)。そんな当たり前のことが出来た選手は、今後に繋がる、何らかの「宝」を拾うことが出来たはずです。



「チャレンジ」をした上で残る課題は「宝」です。



小さい試合ではあるけれど、こーいったときでも、「これが最後だと思って」立ち向かうという経験を積んでいくことが大切だと思いますscissors



「チャレンジ」できなかったり、その気持ちが途中で萎えたり切れたりした選手は、「真剣に」反省し、その穴埋めが出来るようなチャレンジを日々のトレーニングで行っていきましょうimpactsign01




clip      clip      clip      clip     clip






因みに、他大学も頑張っていました。



なかでも、100BRの優勝タイム、57.7はもう少しで「アノ」日本記録を上回るのでは!?と思わせる「すげぇ~」記録でした(石川出身、現アクラブ八王子のKENJIくんの後輩で、早稲田の選手です)。

200BRの2:06や、400IMの4:12も結構レベル高いですよね(何れも慶應大の選手です)。




clip      clip      clip      clip     clip




なお、怪我の影響を受け、本日のレースには出場しなかったDAIとKOSUKE-Gは、朝イチ7800のトレーニングを行いました。メインは2R;8X100のDIE HARDで、比較的短いインターバルで実施しました。ヘロヘロになりながらも、良い練習ができていましたpunch





そして、自由形合宿に参加している選手も、頑張っているようです。鹿屋組は、1日20000m泳いでいるそうです。朝4:30起きとか...coldsweats01

他方、JISS組は、新しいスタート台(トラックスタート時の後ろ脚にスターティングブロックをあてられるタイプ)での練習や測定など、貴重な体験ができているようですshine




noodle     noodle     noodle    noodle     noodle 




1500FRのあと、KONAMIの堀之内コーチ(と彼の教え子の1500の選手)と、以前紹介した「キリン食堂」に行ってきました。グリーンプールから、車で5分かからないところにあります。



定番のチャーハンを堪能。





堀之内コーチに至っては、チャーハン+中華そばというここの黄金メニューを1度に楽しんでいました(さすが...coldsweats02)。「懐かしい味のするチャーハンですね」とのこと。


moon3     moon2     moon1     fullmoon




遡って昨日の晩は、新百合ヶ丘で、韓国の名物料理、サムギョプサル(豚の三枚肉)を堪能してきました。この「飛豚」という店は、オーギョプサル(皮までを含めた、5枚肉!)も楽しめる店で、この手の店が豊富にある大久保よりも、比較的安価で食することができます。





「焼肉といえば、牛でしょ」という意見が多そうですが、僕はこの「豚の焼肉」が大好きです。焼いたキムチと一緒にサンチュやごまの葉に巻いて食す、脂ノリノリの豚肉が美味しいんです。







鉄板が斜めになっていて、余計な脂は右下の皿に流れ落ちます。鉄板の下の方には、焼いて食べると美味しくなるキムチを乗せてありますが、肉の旨味を吸収し、さらにパワーアップしてくれます。また、いきたいな~。





今日は珍しく、速い段階での記事更新ができました。それではpaperhappy01















0 件のコメント:

コメントを投稿