2008年12月6日土曜日

様々なGUEST

こんばんはdiamond



今日は、日曜日にレースがある関係で、午前スイム(DIST/MD1はBEST AVE.、MD2/SPはBLUE)で、午後ウエイトとしました。





DIST・MD1は、今季初のBEST AVE.でしたが、まだまだ、らく~sign02な感じのWORKOUT(12X100 ON 1:30)でした。RYOちゃんが58秒平均でトップですから、ほんと、「まだまだ」、という感じですね。



これに比べると、自由形合宿、とりわけ中長距離合宿に参加しているSHOGOとKENICHIはさぞかしHARDERな日々を過ごしているのだろうな~...catface




clip     clip     clip     clip    clip




さて、今週は、岡山から「指導者研修」として、エイブルの西村コーチがいらっしゃいました。朝イチ、すなわちMP(Morning Program別名Moriya Program)から食い入るように観察し、トレーニング中はHead Marauderや僕にバンバン質問してきました。



西村コーチのほかに、岡山大からも特別参加で、「何か」を拾いに来た熱心な現役スイマー(だけど、WORKOUTは彼らが作っている)もやってきました。







彼らもとても熱心でした。なんと言っても「自腹」切って、授業もさぼってcoldsweats01まで費やした1週間、何かを持ち帰りたいという熱意に溢れていました。



その熱心さに感心し、昨日はFILMINGに「特別参加」してもらい、映像を持ち帰ってもらいました。あまりにも時間がなかったので、泳ぎの解説をしてあげることは叶わなかったな~(ごめんね!)



今朝は、TOMOとZAWAが泳ぎの研究をしている横にくらいついて、いろいろと情報を得ようと頑張っていましたね。





西村コーチは、「たまたま、カーブテストにフィルミングと、なかなか見ることの出来ないトレーニングを見ることができて、貴重な経験でしたsign01」とのことで、少しは満足していただけたのかな~と感じることができました。「オフ」においても、写真に一緒に写っているTAKASHIに、中大近くの有名なラーメン屋に連れていってもらうなど、別の意味での貴重な体験もしていただけたようでした(僕たちは、何もおかまいできず、申し訳ありませんでしたdespair)。



そして、「チーム」Marauderとはどのようなものか?ということや、Marauderの存在意義ともいえる「チーム力」を肌で感じていただけたようで...何よりです。

僕自身も、彼らと話をすることで、とても良い刺激も受けましたし、楽しい1週間でした。





因みに、岡大の2人は、週6回の練習にもかかわらず、高いパフォーマンスを有していて、ちょっとびっくり。彼らに環境が備わったら(屋内プールを持っていないそうです)、もっともっと良い記録で泳げると思います。彼らの熱心さにも脱帽したし、水泳を愛する気持ちを感じることができて、嬉しく思った次第です!。





今シーズンは、「ゲスト」が多く、他にも毎週月曜日には、東洋大から「武者修行」しに来ているスイマーもおりますし、他にも特別練習を許可されている高校生がいたりします。





しかし、どのようなGUESTに対しても、優しく接してくれるMarauderたちは...、僕たち指導陣の誇りです。








noodle     noodle     noodle     noodle     noodle 






Marauderが暮らしているナンペイ寮に最寄りのJRの駅として、豊田駅があります。



駅から徒歩5分程度の場所に、武富屋というラーメン屋があります。ここは、あっさり醤油に刻み(ここはスライスだけど)タマネギがのった、いわゆる「八王子系ラーメン」を堪能させてくれる店です(ただ、ちぢれ麺というところが他とちがう)。





以前にも触れたとおり、あまり八王子系ラーメンの熱心なファンではない僕ですが、ここでは、これまた以前紹介した「とんちん軒」に並ぶ、かなりGOODなチャーシューを食することができるため、たま~に脚を運んでいます。とんちん軒同様、チャーシューの持ち帰りも可能です。



八王子系ラーメンに興味がある人には、比較的お勧めの店です。でもやはり、Marauderにはお勧めはしない...かなぁ。





それではsign01







2 件のコメント:

  1. エイブル岡山 西村2008年12月6日 9:14

    貴重な5日間を満喫できました! 本当に感謝しています。
    熱く、そして暖かいmarauderに感動しました。早速レポートをまとめています。うまく岡山の選手に学んだ事を変換して伝えていけたらと考えています。
    是非機会があればまた進化したmarauderを拝見しに行かせてください!
    本当にありがとうございました。
    いつかは私の選手が一員になるように…

    返信削除
  2. おっと、西村コーチ、アップ直後のコメントですね[E:coldsweats01]
    ありがとうございます[E:sign01]
    是非いつでも遊びに来てください[E:paper]
    お疲れ様でした[E:confident]

    返信削除