2009年3月17日火曜日

お気に入りのオフィス

こんばんは

昨日の午後は、DIST/MD1がMAIN WORKOUTに挑みました。

DISTは32X50/16X50/8X50のRPセット、MD1は2R;4X100/3R;4X50のDIE HARD MAXを実施しました。

何れもかなりHARDなセットでしたが、「心折れず」に頑張ってくれました。


moon3     moon2     moon1     fullmoon


そして迎えた今日は、2回目のDAY OFFです。

僕は、明日からのプログラム作成と、選手権までのプログラムの再確認・見直しを行っていました。

ホテルの部屋での仕事は、南向きとういこともあり、陽が届かないため(ここは南半球です...)、あまり好んで行いません。

その代わり、(天候にもよりますが)アウトドアで仕事をすることが多いです。

 いろいろなお気に入りスポットがあるのですが、たとえばこんな景色のなかで仕事ができます。

 ここは、インターネット環境が実現される、THREDBO YOUTH HOSTELのテラスです。ホテルから5分くらいのところにあります。このBLOG記事を投稿するときは、ここまで移動しています。

 このテラスから見ることの出来る景色は、なかなかに素晴らしいのですが(写真では伝えきれない...)、いつもは12:00頃に利用しているので、この素晴らしさを毎日堪能することはできていません...。因みに、山の斜面にゴルフ場のように見える緑は、「ゲレンデ」です。今現在は、すてきな星空が見える...状況です。

次に僕がよく利用するのが、ホテル前の広場です。

これも写真ではうまく伝えられないのですが、なかなかに優雅な雰囲気があります。

おかげさまで、集中して仕事をこなすことができました。

 合宿もあと1週間。明日から新しい週が始まるということで、選手共々気合いが入ってきました。頑張ります!



cd   cd   cd   cd   cd 

この3日間、集中して聴いたのがこのアルバムです。

















"DEAR GOD"



from "AVENGED SEVENFOLD"



AVENGED SEVENFOLD


(2007)



|












昨年のお気に入りアルバムだった"CITY OF EVIL"に続く彼らの3枚目のアルバムです。

"Almost Easy"という強力なリーダーズトラックや、"Lost"や”A Little Piece of Heaven"も最高ですが、アルバムの最後に収録されているこのバラードが、THREDBOの情景にマッチし、なかなか印象深い1曲になっています。

最近のバンドの中では、彼らが一番のお気に入りかもしれません(ころころ変わりますが...)

JUDAS PRIESTバリの様式美イントロを持つ曲や、ツインリードが印象的な曲、さらには印象的なコーラスパート...。

どことなく、EXTREMEをよりメタル寄りにした感じを受けることもあります。

前作ほど、キャッチーではないかもしれないけど、聴き込めば聴き込みほど、いろいろな発見があり、楽しませてくれるアルバムですね。

それでは。



0 件のコメント:

コメントを投稿