2009年3月20日金曜日

RACING Ⅱ ROMA

こんにちは

一昨日はMD2・SPがMain Workoutで2回目のDEC TO MAXを実施しました。

THREDBO合宿第1週目に実施した、「下から行くMAX」ですね。

その結果は、

 RANMARU 52.8/1:00.8

 TOMO 52.9/57.3

 KENJI 53.9/58.1

 KAMI 2:05.1/59.0

 KENICHI 1:53.6/54.3

 KOSUKE-M 1:54.0/53.1

 KENSUKE 2:03.3/55.5

 DAI 2:07.5/57.8

 AOKI 54.3/55.6

 TAKUYA 2:03.5/57.6

 YUKI 1:06.1/1:06.1 

 MASARU 2:23.3/1:15.5

 MASAFUMI 56.1/59.4

という感じでした。

敢えて、「何で泳いだか」は伏せておきます。

かなり調子よい人もいました!

続いて昨日は、DISTがRPセット、MD1がMAX CLIMAXというセットを実施しました。

連日のようにHARDセットがある彼らは、とてもお見せできるようなタイムでは泳げていませんが(汗)、そのなかでKOSUKE-Gが輝かしい泳ぎを見せてくれました!。YASUとYUSUKEもまぁまぁでした。

何れも、高濃度まで血中乳酸が上昇する、HARDなセットでした。

合宿大詰めの最終週は、このように、クオリティセットが中心となっています。

Marauderも歯を食いしばって頑張っています!!!


moon3    moon2    moon1    fullmoon

さて、こちらは少人数で頑張る「平地組」です。

長水のプールで数回泳ぐ機会を得て(O-miさんに感謝です!)、高所組に負けないくらい(というか、正直、平地組の方がキツイかも!?)のWORKOUTを、高いクオリティでこなしているようです。

RYOちゃん、SHOTAのD/MD1組は連日のHARD WORKに耐えるだけでなく、タイムもよい!!!)、TAKASHI,MATSUO,RYUのMD2トリオも、素晴らしいタイムでMAX系のトレーニングをこなせたようですね!!!何れにしても、とても大切な時期です。

目指す場所は同じなので、共に頑張っていこう!!!


clip     clip     clip     clip    clip


今日のタイトルは、以下のポスターから頂きました。

こちらでは17日から全豪選手権が始まり、連日TVにて、トップレベルにあるオージースイマーの泳ぎを見る機会に恵まれています。

プールにもポスターが張ってありました。

TVを見てて思ったのは、日本選手権より遥かに観客が少なく、寂しい試合だな~ということと、決勝レベルは日本より遥かに低いということ。さらには、優勝者も一部を除けば「たいしたことないない~」というレベルに落ち着いていること。

気になる水着ですが、やはりレーザー・レーサーが7割くらいを占めています、次はBLUE SEVENTYが多かったです。

水着は最新なのに、キャップが古い(+ゴーグルがでかい!)、というスイマーも少なく無かったように思います。

泳ぎも、クロール、背泳ぎは素晴らしいのですが、BRなどは日本のトップスイマーの方がうまいな~という印象も受けました。

最近の夜の楽しみになっています。



cd   cd   cd   cd   cd 


”THREDBO合宿でお世話になっているお気に入りアーティスト”第4弾です。

コレは比較的新しいアルバムですね。
















"SWEET REMARQUE"



from "Where The Storm Meets The Ground"



THE STORM


(2008)



|












僕にとっての癒しのROCKですね

HARD ROCKとはカテゴライズし難いその音楽性は、北欧系の透明感あるポップスに、若干、HARD ROCKのダイナミズムを加味させた女性ヴォーカルものです。

このバンドの魅力は、時にいわゆる"ユーロビート”に使われてもイケるようなきらびやかな歌メロを、時に憂いに充ちた哀愁のメロディを、BLACKMORE'S NIGHTのキャンディス・ナイトから色気をとって、あどけなさを加えたようなヴォーカルがなぞる極上の女性Vo系ポップスにあります(わかりづらいか...)。

ABBAやROXETTEをもう少しHARD ROCK寄りにして、多少暗めにした感じのポップス...という感じかな?

プロデューサーがかのロイ・トーマス・ベーカーということで色めきだつQUEENファンも少なくないかも!?。QUEENっぽさはないですが、どの曲もキャッチーな歌メロを持っており、なかなかに魅力的です。

僕は、ボーナストラックである"Sweet Remarque"が特にお気に入りで、夕焼け時のTHREDBOの情景にマッチしています!。

THREDBO合宿もあと3日になりました。

大詰めですね!

それでは!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿