2009年3月22日日曜日

THREDBO VILLEGE

こんばんは

昨日は、DIST/MD1はウエイト・ディ、MD2はPLYOMETRICS&”ブルピン”ディでした。

MD2、SPのスイムトレーニングの「シメ」には、”リレー4回勝負!”が待っていました。

レクリエーション要素の高いリレーですが、トレーニングとして実施すると、レース間のインターバル次第では、極めて高負荷なトレーニングになります。

特に、今季のMarauderのように「チームのために!」という意識が強い選手同士でリレーを行うと、「負けそう」になっても、「流す」ということをしないため、「良い練習」に自然となります。

今日は、TEAM SPRINT vs TEAM MID.DIST 2という対決で盛り上がりました。

意外なヒトの意外な頑張り(専門種目外なのに、速かったという意味です)により、今回はSPRINT軍団に軍配が上がりました。

凄く良い雰囲気のなか、各々のPOTENTIALを引き出すような頑張りをしてくれました!


clip     clip     clip     clip    clip


今日は、MD2は午前中のみのトレーニング、一方、DIST/MD1は2回練習で、午後にBLUE中心のトレーニングを行いました。

トレーニングのなかで、「感じ悪い」部分があったときに、自分でそれを修正する能力を高めることはかなり重要です。

今日のトレーニングでは、その点を少し「刺激」できるよう努めたつもりです。

それぞれ、課題を抱えていますが、明日のMAINにはきちっと修正し、「凄い」泳ぎを具現化して欲しいと思います。

そう、明日はJAPAN前最後の、CRASH & BURNです。


moon3     moon2     moon1     fullmoon

THREDBOには何があるのか。

以前紹介しましたTHREDBO LEISURE CENTREを中心とするスポーツ施設がウリです。

そもそもは、スキー場で有名なところですが、夏場はゲレンデ一帯がハイキングコース&MTBダウンヒルコースになります。

本日は、MTBバイカーがとても多かったです(大会でもあったのかな???)

その他、テニスコートとゴルフショートコースがあります。

そして、どんな”お店”が並んでいるかというと、ほんの数件しか立ち並んでいない商店街(といえるほど大きくはない)があるのみです。

Marauderが行くところはほぼ限定されていおり、ほとんど全員が通っているお店が「SUPERMARKET」という名の、いわゆるコンビニです。ここしか用がないよ、というMarauderも少なく無いと思われます。

お酒以外のものは、だいたいここで調達できます。

なお、酒類を販売するBOTTLE SHOPは現在準備中で、残念ながらお酒を買うことは出来ませんでした(涙)。

こちらはMarauderもたまに利用するベーカリーですね。

ちょっとしたSWEETSを買うことができるお店です。

あとは、ファッション系のショップで、RIP CURLの専門店やSOSを多く取り扱っている店、さらにはスキー関連のウエアを売っている店が数軒並んでいるに過ぎない、すごく小さいショップ群です。

ですので、ショッピングを楽しむようなところではないですね~。

まさに、水泳に没頭するためにあるような場所です。



cd   cd   cd   cd   cd 


マイナーなバンドの中から、「コレだ!」と思うような曲を発見できたときは、不思議と達成感があり、そのマイナーなバンドがいつの間にかもの凄い売れたり、あるいはビッグバンドに加入するようなことがあると、ちょっと嬉しい思いに浸れたりしました。

RATTなどは、デビューミニアルバムから聴いていたので(再発前のやつですね)、ROUND AND ROUNDで売れたときにはかなり驚いたし、GREAT WHITEがまさかあんなに売れるとは思っていませんでしので、結構嬉しかったです。

でも、やはりなんと言っても一番驚いたのはこのバンドです。
















"BATTERY"



from "MASTER OF PUPPETS"



METALLICA


(1986)



|












KILL'EM ALLやRIDE THE LIGHTNINGを聴いたとき、「こんなバンド、絶対売れるわけない」と、正直思いました。これらのアルバムを聴いたときから、METALLICAというバンドがかなり好きになったのですが、だからといって、「売れる」とは思えなかったわけです。

そして、このMASTER OF PUPPETSについては、日本発売されると同時に購入し、聴き込みましたが、「完璧な曲」しか収められていない世紀の名盤だとは思ったものの、やはり一般受けするような音楽ではないな~との思いは払拭できませんでした。

しかし、METALLICAはやってのけました。

MASTER OF PUPPETSもそこそこ売れましたが(確か、全米でゴールドディスク獲得)、次のアルバムからカットされた”One"が全米チャートを席巻したのを境に、世界的な「モンスター級」バンドに成長していったわけです。

アルバム、"METALLICA"(ブラックアルバム)もカッコイイアルバムだし、その後のMETALの構図を変えてしまったかもしれないけど、やはり僕にとっての最強のアルバムはMASTER OF PUPPETSですね(次点は...AND JUSTICE FOR ALL、KILL'EM ALL、RIDE THE LIGHTNINGが同列)。

BatteryやMaster of Puppetsに代表される、様式美を全面に押し出した美しいスラッシュメタルは時代を超えて魅力的です。

因みに、シングルも全て買いそろえたいくらい、このバンドに入れ込んでいたのは”METALLICA”(ブラックアルバム)までですね。

あ、まだ最新作、聴いていないや...

それでは!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿