2009年5月24日日曜日

徐々に進化

こんにちは

既に33週目のプログラムは終わっておりますが、金曜日の午後に行われたMain Workoutを紹介します。

入水前に、1時間程度、バランスボールを使ったボディ・コア・バランス系および肩胛骨まわりのコンディショニングを行いました。

最近、こういったトレーニングを、顕著に「巧く」こなせるようになった選手に、RANMARUとKENIJIがおります。

 特にRANMARUは、入学当初はスタビリティ系やボディコアバランス系のトレーニングは、極めて「苦手」としていました。

もともと体格は良いし、高い筋力発揮・パワー出力を誇っていたのですが、こういった点が未熟だったため、自己の能力を出し切っていない印象を受けました。

しかし、3年生あたりから徐々に「巧く」なっていき、今ではMarauderのなかでもトップクラスの能力に達するようになってきました。

さて、SWIMのWorkoutですが、SP、MD2は、BEST AVERAGE(平均的に全部頑張る)タイプのトレーニングを行いました。

16X50m ON 45,50(8 EA.) / 12X50m ON 1:00 / 12X50m ON 1:15

このような、ショートインターバルでのハードワークを行うことが滅多にない彼らですが、その目的をきちんと理解して頑張っていました!

以前、この手のトレーニングが苦手だった選手でも、何とか頑張れる用になってきたように思いました。こういった、肉体的・精神的「進化」が、とても大切ですよね。

一方、DIST、MD1は、相変わらずの「ブルピン」で、

32X100m on 1:20,1:30(16 EA.)

(ほとんどがBLUEスピード指定で、8の倍数本目のみHARD)

というセットと、

18X100m on 1:20~2:10

BLUEから1秒ずつ、6本目のHARDまで上げていくセットを3ラウンド。インターバルは、1:20から1本毎に、10秒ずつ増加)

というセットで頑張ってもらいました。

ここに来て、ようやく「最後まで持つ」ようになってきたMarauderが多くなってきたことに、少しずつ手応えを感じている次第です。

相変わらず、よく頑張っています!!!


noodle   noodle   noodle   noodle   noodle 


久々に、僕のお気に入りであるキリン食堂へ行ってきました。

すると、新メニューがあるではないですか!

「濃厚鰹だしの中華そば」というものです。

通常の中華そばに比べると、明らかな違いが誰にでもわかるくらいの鰹ダシ風味が今日かされているほか、醤油ラーメンに甘みを醸し出す、背脂をたっぷりと使ったラーメンに仕上がっていました。

文句なく、僕好みの味で、かなりの満足感を得て帰ってきました!

期間限定らしいので、お早めにお試しを!

あ、あと、夜の限定メニューです!!!

それでは



0 件のコメント:

コメントを投稿