2009年5月18日月曜日

WEEKENDには...

こんばんはclub

Marauderのキホン的なweeklyスケジュールでは、日曜がオフとなりますshine
昨日、つまり土曜日は、朝にswimを行い、その後ウエイトトレーニングを行っています。



Swimトレーニングの最後となる土曜の朝には、練習後に『ミーティング』を行うこととしており、僕たちコーチのほかに、その年のチームのリーダーたちによる『スピーチ』が行われます。

「人前で喋る」こと、「コミニュケーションをとる」こと、そして「書くこと」は、何れもトレーニングによってその能力を改善することができると思っています。
この点、Marauderでは、特に、『喋ること』の能力を高めることを目的に、ことある毎に、人前でスピーチを行う機会を1年生のうちから設けるよう努めていますup



特に、最上級生になると、その機会が激増し、プールにおいては、最低でも毎週土曜日の、この『ミーティング』時に、下級生にメッセージを伝える機会を得ます。



 大学に入学してきた地点で、そのようなトレーニングを受けて来た選手はあまり多くないため、最初は、ほとんどうまいこと喋れなかった選手も、次第に『弁が立つ』ようになっていきますscissors



その結果、たいがいの選手はスピーチスキルを高めることに成功し、『人前で喋る』ということより、『人前で伝えたいメッセージを確実に伝える』レベルにまで到達していきます。





   diamond       diamond       diamond       diamond       diamond     



 さて、先週末には、歴代OBのなかでも、特に『弁の立つ』名主将が、敏腕マネージャーだった若手OGをしたがえてプールに遊びに来てくれました。



そして、ミーティングの際には、『お言葉』も頂戴しました。 




一瞬にして、聴く者の心をとらえる能力を持つKOTAROくんは、さすがだな~...と思いました。





















 ポジティブな考えで毎日努力をするチームとなっていることが、いかに素晴らしいことなのか、社会人の立場から心に響くよう、伝えていたことが印象的でした。




KOTARO、30分しか寝ていないのに、ありがとう!



KANAさん、差し入れありがとう!!



TERUNA、仕事がんばれよー!

noodle     noodle     noodle     noodle  






 相模原・アイワールドのある通りには、本当にたくさんのラーメン屋が建ち並んでいますnoodle
今日は、その少し奥のほうにある(消防署の近く)「初代一国堂」に行ってきました。

北海道系の味噌ラーメンを食べさせてくれるお店なのですが、味噌といえばどうしても「おやじ」に行ってしまうことが多いため、正直、あまり頻繁には行かない店です。

 でも、とってもおいしい味噌を食べさせてくれる店の一つだと思っています。
 
 豚骨をベースとした濃厚な味を売りとしていますが、僕が一番気に入っているのは、鶏ガラのみからうまみを抽出した『黒ラーメン』です。



鶏独特のうまみが、焦がしニンニクをアクセントにそえた濃い口の醤油により引き立つ逸品です。

ちなみに、聖蹟桜丘には、「鐙屋」という名前で同系列のお店があり、こちらでもこの黒ラーメンを食すことができるようです(店長は同一人物)。

今日、店長に聞いたのは、その聖蹟店では、黒の豚という裏メニューがあるとのこと。メニューにはないが、言えば作って下さる...という魅惑的な話confident
こんど、イナギの帰りに試してみますflair

それではpaper




0 件のコメント:

コメントを投稿