2009年5月16日土曜日

WK32

こんばんはdiamond

トレーニングが本格化し出したこのWK32も、あと1日となりました。
あっという間に1週間が過ぎていきました(更新もままならず...)
catface

 今週は、何れのグループも9回練習(月2火1水1木2金2土1)+ウエイト(2回)でした(入水前の陸トレ、すなわちDRYはほぼ毎回)。
朝は、何れもLT強度以下、すなわちGREEN中心のトレーニングのなかで、様々なドリルワークを展開しています
flair
唯一、木曜の朝のみ、全体練習として、水中で行うパワー系のトレーニングを行いました(これが実は超久々...後日、詳細をご案内しますね)。
午後には強度が上がり、月木にBLUE、火金にいわゆる"メイン”WORKOUTを持ってきています
punch


 MD2/SPにとって、今週は、『泳ぎ込み』という試練と向き合あうことになる、チャレンジしがいのあるWEEKになったと思います
good
DIST/MD1を凌駕するトレーニングをこなす日もありました。
それでも、『その日』のために黙々とトレーニングをこなしている点は、さすがだな~と思いました
happy01
 
 今日の午後は、2R;10X100 "DIE HARD" というメインのWorkoutにチャレンジしていましたup
彼らにとって『試練』となるようなトレーニングが多かったと思いますが、よく頑張れたのではないでしょうかsign01

 他方、DIST/MD1は、ENDURANCE & TECH 1という週に相当し、『ふたたびを基礎からやり始める週・その1』という感じで、これまで以上に様々なドリルワークを盛り込み、いろいろな『刺激』をいれるとともに、メインワークアウトにもそういった要素を少し盛り込むようにしました。

なので、『キツい』というWORKOUTは無かったと思います(...ん?苦情が...)。

この時期にやることが望ましいと感じるWORKOUTを、その組み合わせも含めて検討するなど、僕自身『楽しみながら』創ってきました(...ので、時間がめっちゃ短く感じました!)。
なので、「なぜこんなメニューがこーゆー組み合わせで来るの!?」ということ、ちょっと想像しながら泳いでもらうと、ちょっとしたヒントがみつかるかもしれません...scissors

ちなみに、DRY(ほぼ毎回のトレーニング前に行う陸トレのことですが、そのうち午後に行うほうを総称して、DRYとしています)のWORKOUTもこんな感じupwardleftで創っています。
 新しいことも、少なくなかったため、こちらについても、そのメニューの意義など考えてもらいつつ、楽しんで取り組んでもらえれば、もっともっと身になると思っていますsign03

しかし、「きつく」なってきても、チームの雰囲気が『折れない』のがMarauderの良いところ。
今日も、活気溢れる”メインの日”となりました。

ただ、ここのところの寒暖の差にやられたのか、昨日今日と立て続けに3人ほど、『体が折れて』(sign02)しまい、自主退水となってしまったのが残念なところ。
大事にして、早い段階で復帰し、ともに頑張りましょうsign03

それではpaper
sign03



0 件のコメント:

コメントを投稿