2009年6月4日木曜日

Marauder名物・女子スタッフ勢揃い

こんばんは

昨日は、朝にGREEN系を行い、午後には授業の合間を縫って、ウエイトに挑んでもらいました。

今朝は、”軽め”のブルピンです。ウエイト翌日ということもあり、動きが悪い状態から始まった選手が多かったようですが、後半にはレースを意識した泳ぎに近づいていました。

さて、Marauderの女子スタッフとして、5月から3人ほど新メンバーが加わりました。

こうしてみると、壮観ですね。

JAPAN OPENでも、彼女たちは大活躍だと思います!

これからもよろしくね!!!


moon3    moon2    moon1    fullmoon


JAPAN OPENは目前ですね。

今週みたいに、テーパーもせず、心身共にフレッシュな状態ではないときに、プレッシャーのかかる全日本級の大会に出ると、「弱い部分」が出てしまうヒトもいるかもしれません。

余裕が持てなくなるとき、あるいは自分のペースで闘えていないときには、周りが見えなくなり、「自分の力『だけ』で闘っている」との錯覚を抱きがちです。

そんなときこそ、「感謝の気持ち」と、「メンバー・ケア・マインド」を忘れずに行きましょう! 

苦境・逆境をチャンスに変える、不思議な力がわき起こってくるはずですから...


noodle   noodle   noodle   noodle   noodle 


中大生協ラーメン第二弾です。

これは、「まぜそば」です。スープ無しのラーメンで、いわゆる『油そば(あぶらそば)』と呼ばれるものをイメージして創られたものだと感じました。

特性のタレに、半熟卵の白身、角切りチャーシュー、ネギ、メンマをまぶし、さらには天かすをいれてオリジナリティを出した上に、ごま油で仕上げています。

油そばの名店では、ラードを巧く使って味を調えることが多いようですが、そんなコクのある味には、残念ながら仕上がっていませんでした(何せ、生協ですから)

僕は、大学院時代に、近くにある「珍々亭」という店に良く行っていました。

東小金井にある、元祖「行列の出来る油そば」の店です。

その頃から、おいしい油そばのファンでして(これがなかなかないのです)、生協でみかけたときに、迷わず頼んでみました。

全く期待していなかったのですが、先述した『珍々亭』を知らなければ、「これはうまい!」と思えるレベルにあるな、と感じました(僕は評価しています!)。

といっても、今週は、このラーメン、もう無かったので、また週替わりメニューで出てくるときまで楽しむことはできませんが。

ちなみに、大学のそばにも、まぁまぁの油そばがありますので、何れ紹介したいと思います。

それでは!



0 件のコメント:

コメントを投稿