2009年6月5日金曜日

SOMEDAY SOON...

こんばんは

今日は、JAPAN OPENの前日ということで、全体的に"FT”でした(@中大)。

それぞれが、それぞれのやり方で、全日本級の大会に向けた準備を施していました。

昨年は、ほぼ”ボロボロ”ともいえる結果だったこの大会、今年はどんな闘いを見せてくれるのか!?


clip     clip     clip     clip    clip


今のMarauderには、残念ながらJAPAN OPENに出場することが叶わなかった選手がおります。

彼らは、夏の目標に向けて、他のメンバーよりも”HARDに”、この期間を頑張っていました。

今日も、3人とも、自主的に、2回練習を行っていました。

2年生になったRYUちゃんは、自分のペースで、自分でしっかりと考えて、自由なトレーニング時間を有効に使っていました。だいぶ、泳ぎが巧くなってきたね!

残りの2人はフレッシュマンで、MD1のTADAHARUとMD2のFUMIYAです。

TADAHARUは、直接指導をしていますが、通常はトレーニングペースの速い(彼に比して)なかで「必死に」泳いでいるだけで、テクニカルな部分を改善しがたい状況が続いていました。

今日は、良い機会なので、DRYから丁寧に教え、スイムトレーニング時にも、これまでは中途半端になっていたかもしれない、細かい技術指導を展開しました。

やっぱりこうでないと。実際、入学して以来、いちばんクオリティの高いトレーニングが出来たと思います。このようなトレーニングを毎日重ねれば、必ず「激伸び」すると思うんだけどな。

他方、FUMIYAは、MD2の選手ですが、昨日の朝はMD1のブルピンを一緒にやったり、今朝のトレーニングを作ってくれと頼んできたり、強くなることに対して貪欲です。

複雑なドリルの数々を、興味津々といった感じで挑んでいました。

この心意気が大切ですね!

他のMarauderのレベルに、出来る限り速い時点で追いつき、追い越していって欲しいと思います! 今の状況を、”チャンス”だと思い、他の誰よりも”ハングリー"に精進して欲しいな!

頑張れ!!!

しかし、TADAHARU(左)のチンニングはなってないなぁ...

それでは!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿