2009年9月12日土曜日

国体

おはようございます

新潟に来ております

昨日は、SHOGOが400FRで3位入賞を果たしました。

また、MarauderOBのKOUHEIが100FLYで日本記録を更新しました

あとちょっとで50秒台という大記録と、それを達成した完成度の高い泳ぎは、いや、ほんと、「素晴らしい」の一言。

彼の練習を間近で見る機会のあったOBのひとりが、「彼は本当に変わった。毎日、何かしら技術的な課題をみつけ、それを納得いくレベルになるまで繰り返し練習をする、ということを徹底してやっていた。ターンの蹴り出し角度ひとつに至るまで、『こだわって』いた」ということを教えてくれました。

体力レベルや年齢ではなく、「前進したい」という気持ちと、日々のトレーニングにおける「こだわり」がいかに大切か、KOHEIの躍進をみて再認識した次第です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

夜は、青鮫のKATOコーチと中京のコーチ陣と、地元では有名という小嶋屋さんに行ってまいりました。

「へぎそば」と日本酒の組み合わせ、最高でした。

それでは!



0 件のコメント:

コメントを投稿