2009年10月23日金曜日

FRIDAY ON MY MIND

こんばんは

今日は、午前中にウエイト、午後は”水球”!でした。

シーズン始めには、チーム作り+クロストレーニングとして、「ガチ」でゲームを行うことがあります。

今日は、今シーズン2回目の水球大会でした

水球とはいっても、ポートボール形式で、両手キャッチOK、しかもファールをあまりとらない(!)というルールで行われていました(ルール設定は4年生)。

今日の優勝チームはこの面々。さて問題です。右から2番目は誰でしょう?

負けたチームも含め、”キラキラ”とした目をしながら取り組んでいたのが印象的でした。

cd   cd   cd   cd   cd

僕の大好きなGARY MOOREについて、そのベストソングを紹介しようと思っておりましたが、これが意外に難しい。

そもそも、LP・カセットテープ育ちの僕としては、音楽を『好きな楽曲単位』で聴くことはなく、アルバム単位で聴いたため、曲を抽出することが難しいわけです。

アルバムのなかで、「この曲順」の中で聴く『この曲』だからこそ素晴らしく感じるのではないかとも思います。

そんな僕が選んだBEST OF GARY MOOREは、以下の通りです。A面6曲、B面6曲という感じで、計12曲を選びました。

Victim of the Future

Wild Frontier

Always Gonna Love You

Shapes of Thing

Over the Hills and Far Away

Out in the Fields

End of the World

Hold on to Love

Livin' in Dreams

Out of My System

The Loner

Blood of Emeralds

これ以外にも、たくさんの名曲があるのは承知の上での選出です。

Still Got the BluesやTake a Little Time、Lonely NightにAfter the War, Reach for the SkyにDevil in her Heart、Parisiene WalkwaysにThe Messiah Will Come Again ...

あげたらキリがないから、これくらいにしておきます。

上記は、その構成にも拘って選出しました

う~ん、カッコイイ(超じこまん)。

それでは!



0 件のコメント:

コメントを投稿