2009年10月14日水曜日

HONESTLY

こんばんは

水中も陸上も"FT”としたWK1を経て、本格始動のWK2に突入しました。

昨日は、ミーティングのあと、軽い(けど、去年より遙かに多い)エアロビック系のトレーニングを行いました。

今日は、まずは、午前中にレジスタンストレーニング(いわゆるウエイト)に取り組んでもらいました。

今日からBABAトレーナーによるWORKOUTに従ってトレーニングを進めました。

きわめて”ベーシック"な種目ばかりでしたが、指摘すべき点、コーチングすべき点が少なくなかった...ですね。

良くも悪くも、”癖”がついており、進んで欲しい方向性から若干ずれいる、というようなケースがほとんどでした。

 やるべきこと、いっぱいあるね!

2009下半期、遠征・合宿等で十分にサポート出来なかった分、ベースの時期はきっちりやります!

午後は、先ずはレクチャーかlら始めました。

2010シーズンは、2回の高所トレーニングを予定しています。

今日は、2010日本選手権までのトレーニングプログラムの概要について、高所トレーニングを軸に解説しました。

高所トレーニングの実施の意義・根拠、その実施によりもたらされる恩恵と危険性について理解を促すよう試みたつもりです。

何のためのトレーニングであり、いかなる理由があって高所とやらに赴くのか、自分で判断し、その参加を自分の意志で決めてもらうために行ったといえます。

難しい話も少なくなかったけど、理解してくれたかな?

スイムについては、6000程度の内容を、全員で楽しい雰囲気の中で実施してもらいました。

...というわけでして、昨シーズンとは”ちょっと”違った感じで”発進”しました。Marauderは、今年もマジメに進み続けます!。

cd   cd   cd   cd   cd

先週の後半は、オリンピック候補選手の合宿に参加しました。

そのなかで、合宿に参加したコーチ諸氏とお話をする機会を得ました。

このBLOG、前半部分(Marauderのこと)は読むものの、このHARD ROCKパートは『飛ばしています』というヒトがほとんどだと思う中、このコーナーもきちんと読んでくれているコーチに出会い、びっくりしました。

しかもその方、ひじょーに詳しい。新鮮な驚きでした。

その方、竹中コーチとおなじみ加藤コーチに、「おすすめの曲をCDにして欲しい!」といわれました(特にかとーさんに)...が、実現はちょっと難しいと思いますので、『お気に入りアルバム10選』と『キラーチューン5選』を今日の気分で綴ります。

 GARY MOORE "Wild Frontier"

 IRON MAIDEN ”Piece of Mind"

 JOURNEY "Escape"

 OZZY OSBOURNE "BLIZZARD OF OZ"

 JUDAS PRIEST "Screaming for Vengeance"

 WHITESNAKE "Serpence Albus"

 VANDENBERG "Heading for a Storm"

 YNGWIE J. MALMSTEEN "Odyssey"

 HELLOWEEN "The Keeper of the Seven Keys Part 2"

 METALLICA "Master of the Puppets"

....とっとっと。

とてもぢゃないですが、深く考えたら選べません(汗)。

上記アーティストたちのアルバムは、すべて聴いていますので、上記とほぼ同等といえるくらい気に入っているアルバムもありますが、1アーティスト1枚ということで選出しました。

他にも、DIO、Y&T、VOW WOW、MSG、SCORPIONS、QUEEN、STRYPER、ANTHRAX、DIO、BLACK SABBATH、ACCEPT、GAMMA RAY...考えたらキリがないのですが、はっきり言えることは、一番好きなのは”80年代のGARY MOORE”ということですかね。

特別だと思う曲、『キラーチューン』は、

 GARY MOORE "Always Gonna Love You"

 OZZY OSBOURNE "Mr Crowley"

 JOURNEY "DON'T STOP BELIEVIN'"

 STRYPER "Together as One"

 WHITE LION "Wait"

...これくらいにしておきます。これ以上選ぶとキリがなさそうなので。上位4曲は、僕にとってのEVERGREENかもしれません。5位以下は結構入れ替わりが激しいかも...。

お気に入りということで選んだら、本当にキリがない。

何れも、「思い入れ」...で選んでます(バラードが多い...)

結局、すっごく気に入っていても、最近のアルバムや曲が『人生のトップ10』に入れることが難しいことということがわかりました。

ということで、多方面に「お気に入り」が存在する僕としては、地道にちょっとづつこのコーナーで紹介するしかなさそう...

あ、あと、つまらないこだわりですが、今後、BLOGのタイトルは、僕のお気に入りの曲から拝借することにします。それぞれが、誰の曲かわかったあなたは凄い!?

それでは!



0 件のコメント:

コメントを投稿