2009年10月17日土曜日

NEW THING

こんばんは

昨日(木曜)の午前中はウエイトでした。

多少難易度の高い種目も盛り込まれていましたが、ほとんどの選手が「新鮮な気持ち」で取り組んでおりました。上は、新キャプテン・DAIの勇士。

稲城でウエイト指導をしたあと、八王子に向かい、BABA先生とウエイトのプログラムに関する打ち合わせを行いました。

そしてウエイトに関するレクチャーの準備をし、午後のスイムまえに1時間ほどのレクチャーを行いました。

というわけで、木曜日は奇しくも『ウエイトデー』となりました。

スイムの方は、月~水がHead Marauder、木以降については僕がWORKOUTを創り、全体練習としています。

昨日・今日は、『今、真摯に取り組んで欲しいドリルワーク』を多めに設定し、それぞれについて解説しながら進めたので、距離は少ないながら、『長く』感じたかもしれません。

ひとつひとつのドリルワークに、それぞれ重要な役割があります。新しいことも増え、覚えるのは誠に大変だと思いますが、Marauderの能力の『進化』には必須だと考えていますので、積極的に取り組んで下さい!。

今は地道に取り組むのみ!!!...ですね。

noodle   noodle   noodle   noodle   noodle 

先週の五輪候補選手合宿のときに、板橋センターホテルの近くにある百麺(パイメン)に行ってきました。

中大に就職する前に、1年間だけ東京農大に非常勤でお世話になったことがあります。その際には、必ずといってよいくらい、この百麺の本店に行っていました。

独特の濃厚な醤油豚骨スープは健在で、非常に懐かしい気持ちに浸ることが出来ました。

家系のラーメンにも通じる醤油豚骨の味、僕は好きです。

Marauderたちも気に入ると思うけど、ちょっと遠いかな~

それでは!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿