2009年11月29日日曜日

FIGHT TO SURVIVE

こんばんは

1週間乗り切りました。

昨日の午後は、HARDなWORKOUTに挑んでもらいました。

少し前までは、全員同じWORKOUTでのトレーニングだったのですが、少しずつ、グループ毎に「分かれて」きました。それでも、1つのWORKOUTを細分化することで、「同じ流れ」でできるようにしています。冬場のトレーニングにおけるちょっとした配慮ですね。

まず、20~14X100mというFRで行うBLUEのセットを、1:25から6本ずつ、5秒減じていくサイクルで実施してもらいました。グループによって、終わるタイミングが早くなる感じです。

その後、40~24X50m Best Ave.というセットに挑んでもらいました。

50mを40本なのですが、これをストレートで頑張るのはDISTANCE、5本目から開始する(つまり36本)のがMD1、5本目から開始し、かつ6の倍数のときに休むのがMD2、さらには5および6の倍数の時に休むのがSPRINTというやり方です。

FRか、PRIM(専門種目)、どちらでも良いということにしました。

冬場のトレーニングということで、FRの実施の割合を多くしている選手が多かったです。ショートインターバルでありながら、全てBK、BRを選ぶという選手もおりました。

サイクルが、45秒から1:10まで、6本ずつ、5秒ごとに増えていくタイプのセットでしたが、総じて「ショートインターバル」ということになります。

まだまだ、凄いタイムで泳ぐことの出来る選手は居ませんが、『タフになってきてるな~』と評価することのできる、素晴らしい頑張りだったと思います!

新しい週が始まります。

「限界」をつくることなく、常に「チャレンジャー」の気持ちで頑張っていきましょう!

noodle   noodle   noodle   noodle   noodle 

いつの間にか、相模原ラーメン通りに、青葉が出来ていました。もとの、「おやじ」のあたりですね(元のおやじは、太勝軒金太郎という店になっていた)。

場所は違えど、味は変わらず。

相変わらず、美味しい中華そばが食せました

今日は、つけ麺という気分では、たまたまなかったのですが、やはりつけ麺のほうが楽しめますね。

何れにしても美味しかったです。

それでは!



0 件のコメント:

コメントを投稿