2009年11月25日水曜日

INTO THE FIRE

こんばんは!

8週目です。

今週から、ウエイトが通常の水・土にシフト、よってスイムトレーニングは、Marauderの「ゴールデンスタンダード」、2/2/1/2/2/1のスタイルとなりました。

Morining Program(朝のスイム前のDRY)も、今週から本格化、内容についてもバージョン・アップしました。

スイムは、いよいよ泳ぎ込みの本格化ということで、朝は7000~7500程度、午後は7000~9000程度のヴォリュームワークが中心となってきました。

特筆すべきは、まだ、DISTANCEからSPRINTまで、ほぼ同じトレーニングを行っているということです!!!

こんなにスプリンターたちが泳いでいるのは久しぶり(2000シーズンと同じくらいか、それ以上)。

それでも今年のMarauderは、まだまだ前向きに頑張っています。

昨日、今日、何れも、”ブルピン”系のヴォリュームワークでしたが、それぞれの前に肩胛骨周りをかなり使うDRYが行われているため、「動きが悪い」、「思い通りに動かない」という状態に悩まされたり、あるいは、単純に、週明けの2日間のトレーニングヴォリュームが1.5倍くらいになったという「刺激」にやられて、「上手く泳げない」という状況になっている選手が少なくないようでした。

今日は、CONTROLLED DESCENDINGというセットで、EN2から「最大努力泳」まであげていくというセットを、比較的眺めの距離で行いました。

 4X400 BLUE TO HARD

 5X300 BLUE TO HARD

 6X200 2R;BLUE TO HARD

 6X100 2R;BLUE TO MAX

上記はDISTANCEのWORKOUTで、MD1、MD2、SPRINTは、それぞれどこか本数が少ないとか、距離が短いとか、ちょっとした調整がなされた上で、全員が「同じ流れ」でこのようなメインに挑むというやり方で頑張ってもらいました。トータルは、9100(DIST)~7600(SP)です。

とにかく、「予定どおり」に泳いでもらっていますが、所要時間3時間を超えるトレーニングでも、プール内の室温を高める熱い声が鳴り響く、良いトレーニングが展開されました。

この8年間くらいで、もっとも泳ぐ”オフシーズン”となっていますが(DISTを除く)、皆、よく頑張っています!!!

noodle   noodle   noodle   noodle   noodle 

中大の近くに、数年おきに店名が変化するラーメン店があります。

最近、また、違うお店となり、リニューアルしたよーなので、今日行ってきました(実は2回目)。

「激辛ラーメン」とやらにチャレンジしてみました。完食できたヒトには、ちょっとしたプレゼントもあるというこの激辛ラーメン、確かに辛かったです。

僕は、比較的辛いモノが好きなのですが、そこにはやはり「おいしさ」を求めます。

しかし、今日食べたそれは、「辛くて、しょっぱい」だけのように感じてしまいました。

麺と具を完食しはしましたが、スープは4,5口でやめました。

店のヒトには、「辛くて食えなかったな?」と思われたかもしれませんが、スープを飲み干すにはあまりにもしょっぱすぎるその味に「参った」というのが本音です。

僕は、美味しいラーメンは必ずスープを飲み干します。

つまり、今日食べたラーメンは...

clip     clip     clip     clip    clip

家に帰ると、鍋が待っていました。

鍋に欠かせない薬味についても、僕は「辛いモノ」を多用します

この夏の国体でAOKIさん(その節は大変ありがとうございました!)にいただいた、これは、最高です。

現役時代は、「豆板醤フリーク」でしたが、引退後には、香りも楽しめるかんずりやゆず胡椒の方を好むようになりました。

辛いけどうまい。この感覚が僕は大好きです。

それでは!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿