2009年11月1日日曜日

SPREAD YOUR WING

こんばんは

昨日から、学園祭が始まりました。その影響で、トレーニング時間には”制限”がありません。

昨日は、早朝の”体操系”DRYから始まりました。

昨年、「う~ん、大丈夫かな?」と思ってしまった1年生(現3年生)も、10ヶ月程度の熟成期間を経て巧みになっているから不思議。人間の能力って凄い。

左下は「腕組み後転」が比較的美味くできている二人で、右下の絵は、指定したとおりのポーズには至っていない目立ちたがり屋の3年生です。

この後に行われたSWIMでは、BLUEをメインに据えた7000程度の内容でした。そして午後には、選手側の企画で、今年で3回目となる”高尾山登頂プロジェクト”が行われました。

皆で楽しく、「頂を目指す」チャレンジが出来たそうです

一昨年の4年が発案した「高尾山チャレンジ」ですが、これについては、「何もないところから、チャレンジに相当する企画を設定し、実現させた」2年前のリーダーたちは素晴らしかった。

良い企画を伝統にすることを否定するわけではありませんが、もう僅かの「企画力」が欲しいところですね。今後に期待します!

今日は、入水前にサッカーを行い(これも4年企画)、その後ドリルワーク中心で5000程度のトレーニングを実施しました。

その後はウエイトに言ってもらい、充実の1週間が終了しました












金曜の夜に、長きにわたり、僕の”エグい”トレーニングに耐え抜いた元4年2人に、そのご褒美(!?)として「4年間お疲れさん」会を開催しました。

その会場となったのが、お気に入りの店の1つ、調布の「豚風」です。

かの名店、「い志井」から独立・発展したお店ですが、刺身でもイケる新鮮な豚ホルモンを七輪で焼いて楽しむ店で、下手な焼き肉屋よりはるかにうまいです。

ラーメン屋以外だと、写真を撮ることを忘れ、楽しみまくってしまうので、その美味しい一部分を紹介できないのが残念。ただ、締めに食したラーメン類はきちんと納めておきました。

これは、特製冷麺です。

実は僕は違うラーメン(辛麺)を食べたのですが、こちらのほうが絵的にうまそうだったので載せました。

コレを食す頃には、かなり「キテ」おりましたが、かつての教え子たちも「酔い感じ」という状況でした(KOTAROは、ただの特別ゲスト。RYOちゃんは、僕の左に陣取っていたので入れなかった)。

それにしても、美味かった。

次にすすむ道においても、抜群の忍耐力と前向きな考えで、頑張って下さい!!!

それでは!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿