2010年2月28日日曜日

JAPAN OPEN 2010 <1>

こんばんは





いやぁ、1週間以上、更新出来ない状態でおりました(記録です...)。



2月は、Marauderにとってハードなトレ-ニング期間だったと思いますが、僕にとってもチャレンジしがいのある期間でした。





2月は、学生にとって真に水泳に打ち込める時期となります。授業・テストの類も終わり、水泳に従事できる時間が圧倒的に増えます。そのため、僕としては、出来る限り「個」にあったWORKOUTを創り出し、それを実現させるための環境を整え、かつ細かくコーチングをすることに意識を集中しました。




僕がWORKOUTを作成している対象は11名なのですが、場合によっては、その11名に対して最大で8種類のWORKOUTを作成することもあり、それぞれに時間をかけてしまうため(趣味です)、感覚的には、授業など「お仕事」をしている時期よりも時間が足りなくなったりします。



こんなトレーニングの実現が可能となるのも、四六時中利用可能なプールがあることと、何よりもそれを支えてくれている学生スタッフたちのおかげだと思います。



僕のせいで、全く休みがない状態を持続させてしまったのですが、嫌な顔をせず、トレーニングに「穴」が出来ないよう尽力してくれました。



トレーニング効果を上げるために、グループ毎にトレーニング実施のタイミングを変えてプログラムをコーディネートしましたが、その結果、彼女たちにはほぼ休みがなくなったわけです。
ほんと、ありがとう。心から感謝します!




diamond    diamond    diamond    diamond    diamond    diamond    diamond    diamond



さて、彼女たちの頑張りに応えるべく、2010シーズン最初の国内規模大会である、JAPAN OPENに挑んできました。



結果については、既にWEB上で確認されていると思いますが、新ルールに則った水着で見事にベスト記録を更新した者、さらには決勝の舞台で好記録で泳いだMarauderを掲げさせていただきたいと思います。




 200FR



 SHOGO 1:44.48 2位



 KOSUKE 1:47.53 5位(予選 1:47.21★)




 400 IM



 YUSUKE 4:13.03 5位★




 100 BR



 YUKI 1:00.68★



 MASARU 1:00.87★




 200 FLY



 TAKUYA 1:55.86 9位★




 50 FR



 AOKI 23.15




 50 BK



 MASAFUMI 24.11 3位

上記以外のMarauderたちについても、ベスト更新こそならなかったものの、手応えを感じ取ることが出来た者、新たな課題が見つかった者など、意味を見いだせる結果ばかりだったと思います。





見事表彰台に立った二人。SHOGOは、3年連続日本記録更新は逃しましたが、評価出来る記録です。



明日は現役学生から【3位以内】の者が出ることを期待しています!





それでは!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿