2010年2月9日火曜日

KEEP YOURSELF ALIVE

こんばんはshine

DIST・MD1は強化期の第2ステップが完了しました(曜日感覚は、僕も含めて消失しかけています...gawk)。
DISTは、本日、30X100のDIE HARD、
MD1は、昨日、MAX CLIMAXを3 ROUNDS行いました。

特に、MD1は、レース同等のチャレンジを行う超高強度のセットであり、ショートスパッツを着用してのチャレンジだったので、「いろいろ」な面をみれて、興味深いトレーニングとなりました。

「泳ぎ方次第」で、ロングスパッツ/高速水着と遜色のないタイムが出せるのではないかな???との手応えを感じた次第ですcatface

何れにしても、Marauderたちはよく頑張りました!
明日はOFFですね。ゆっくり休んで下さい。

他方、MD2・SPは、昨日のオフを経て、新たな週に突入しました。
疲労耐性を高める、極めて重要なトレーニング週に入り、選手たちも気合いが入っています。
今日は、サーキット系のDRYを実施後、"ブルピン”系のトレーニング+HURRICANEを行いました(4X50 FROM DIVE MAX EVEN 25 NO BRTH)。

Cimg0670_2DRYでは、「いろ~んなこと」をしておりますが、新たな技術、そしてそれに見合った体力を獲得するため、さらに新たな種目も入ってきました。


全員がCimg0707高いクオリティで実現できているわけではないですが、多くのMarauderの能力が高まってきていることを感じていますconfident

SWIMにおいても、レースに意識を向けた泳ぎが徐々にできるようになってきています。HURRICANEへの挑み方も見事でした。

よく頑張っていますsign03

     

noodle       noodle      noodle      noodle      noodle      noodle

 
今日は、全員の朝練をみたのち、MD1のウエイト指導を行いに八王子に行き、昼食後にMD2のDRY+SWIM(+DISTのSWIM)をみに、大学に帰ってきました。

その途中、久々に美味しい”八王子系ラーメン”が食べたくなり、「タンタン」に寄りました。先日紹介した、「隼」のすぐそばにある、小さいけれど知る人ぞ知る名店です。

いわゆる八王子系ラーメン(独特のコクと甘みが堪能できる醤油ラーメン。ラードをうまく活用している)の王道を行く味を提供してくれる店です。
スープにしても、「名物」刻みタマネギにしても、とても丁寧に作られているし、「優しさ」を感じる好感の持てる味です。

「複雑な味」(と思われる)最近のラーメンに慣れた舌には、少し物足りなさを感じるかもしれませんが、これはこれでとても魅力的。
ただ、チャーシューは僕の好みではないかな...
にもかかわらず、今日はチャーシュー麺を頼んでしまいました。
20100208934


「八王子系のラーメンとはこのようなものである」ことを知りたければ、この店がおすすめ...ですね。

ここがダメならば、「正統派」八王子系の店にはいかないほうが良いかも...です。

僕は、たまに食べたくなる、カタログからは外せない味だと思っています。星の家と並んで好きな八王子系ラーメンの名店です。

それではpaper



0 件のコメント:

コメントを投稿