2010年2月6日土曜日

RUN FOR YOUR LIFE

こんばんはmoon2

”強化期間”の第1期が終了しました。

DIST・MD1は、昨日までの3日間、毎日"Main Workout"に挑んでもらい、今日はウエイトトレーニングのみとしました。3日間の中で、最も運動強度が高いトレーニングが展開されたのは昨日です。

DIST 2R;18X100 HOLD PINK(-3) ON 1:30~1:05

MD1 5R; 4X100 DIE HARD MAX ON 1:20~2:00


一方、MD2・SPは、火曜、木曜、金曜の午後に"Main Workout"にチャレンジする機会がありました。そのなかで、もっともチャレンジし甲斐のあった日が今日で

MD2 3R;6X100 DIE HARD ON 2:00~2:30

というセットに積極的に挑んでおりました。

何れにしても、トレーニング量がそこそこありながら、質も求めるという、ある意味一番きついと感じる時期かもしれません。

先週のレースにおいて、「何か」を感じ取り、その課題をクリアにしていくための取り組みを行っている者が少なくないようで、全体としては良い頑張りが示されています。

今週からは、”合宿体制”ということで、トレーニングのみならず、栄養摂取、休養の取り方、そしてケアと、これらも充実化するよう伝えてきました。

体調の悪化や、傷害発生が誘発されるかもしれない、「ギリギリ」のなかでの取り組みになるため、「そうならないため」の工夫や、動作の確認が大切となります。
トレーニングによる成果を上げ、自分を1ランクも2ランクも上に上げたいのであれば、「ただ乗り越える」だけでは不十分だということは、前回お伝えしました。

”工夫”・”拘り”・”挑戦”...
これらを常に機能させ続けることが重要です。

強化期間は、まだ始まったばかり。
DIST・MD1は、明日から次のステップ、新たな3日間に挑んでもらいます(MD2・SPは来週明けからですね)。

無理や困難に挑んでいける、真のチャレンジャー目指して頑張りましょうscissors




noodle   noodle   noodle   noodle   noodle   noodle   noodle   




今日は、八王子にウエイト指導をしに行く前に、「隼」に寄りました(ラウンド1の近くですね)。
いやびっくり。
味噌の専門店だったはず(確か)なのに、昼は醤油オンリーになっていました。
20100205933

ちょー寒かったので、ここの味噌で暖めてから行こうと思った僕としては、ちょっぴりがっかり。
でも、姉妹店である、「楓」とほぼ同じ味が楽しめるつけ麺を、食い応えのある平打ち麺で堪能できたので、それはそれで幸せでしたが。

味噌のために、そのうち夜に寄らせていただきますcatface

clip     clip     clip     clip    clip


今日は、ちょっと嬉しいことがありました。



SIERRA NEVADA合宿でご一緒させていただきました、ベルギーチームのコーチ(OLIVER)から、T-シャツ(彼のチームの...かな?)をいただきました。



何でも、彼の教え子のひとりが日本人で、その彼が一時帰国する際にオリバーがお土産をもたせてくれたみたいで...



素晴らしい気遣い。見習わねば...bearing



残念ながら、今回は、Marauderのトレーニング風景の見学は叶わなかったようですが、また帰国することがありましたら、是非お立ち寄り下さいhappy01sign01



それではpapersign03



0 件のコメント:

コメントを投稿