2010年3月28日日曜日

GYPSY ROAD

こんばんは

昨日は、THREDBOに理由あって行かなかったMarauderたちのBROKENを、相模原GREEN POOLにて行ってきました。

この3週間、1/3くらいのトレーニングをGREEN POOLで行わせていただき、充実のトレーニングが可能となった様子がわかりました。

GPでのトレーニングメンバーと、ご協力いただきましたWILLのOOMIコーチです。

そして、OOMIコーチ率いる、超礼儀正しいこどもたちです(素晴らしいの一言)。

3週間、お世話になりました!。GPから中大は距離的にも近いので、今度是非遊びに来て下さい!


cd   cd   cd   cd   cd


続・THREDBO愛聴CDシリーズ。

驚異の歌声を誇る、ニルス・パトリック・ヨハンソン率いるASTRAL DOORSの1stもヘヴィ・ローテーションでした。

デヴィッド・カヴァーデルがロニー・ジェームス・ディオ風に歌うとこーなるのだろうとの印象が強いパトリックのVoスタイルを、RAINBOW(特に"Slay The Dragon")、DIO、さらにはTHE ETERNAL IDOL~TYR時代のBLACK SABBATHを彷彿とさせる完成度の高い曲の中で活かすというこのバンドのスタイルは、なかなかのものです。
















"CLOUDBREAKER"


"HUNGRY PEOPLE"


"OCEAN OF SAND"

"SLAY THE DRAGON"


"MAN ON THE ROCK"

"MOON STRUCK WOMAN"



from "CLOUDBREAKER"


ASTRAL DOORS


(2003)



|















曲自体の魅力度からすれ、「まぁまぁ」のレベルの曲が多いのですが、なんと言ってもVoが「凄い」ので、楽しめるアルバムに仕上がっているといえる特殊なアルバムでしょう。

でも、(ロニー在籍時の)RAINBOWやDIO、WHITESNAKEやBLACK SABATTHを気に入っている、あるいは聴いたことがないヒトにとって、本作がどのように聞こえるのか、ちょっと心配になる感もあります。

残念ながら、現在は廃盤のようです。

それでは!



0 件のコメント:

コメントを投稿