2010年3月21日日曜日

THREDBO MAGNUM CUP

おはようございます。

昨日は、DIST/MD1はウエイトトレーニングディで、MD2/SPは2回練習を行いました。午後には、高強度スプリントトレーニングとして、50m×5人のリレーを4セットを行いました。

リレーといえど、侮るなかれ。長水路で、かつ準高所で行うこのトレーニングは、アスリートとしての勝負魂を発揮できる「楽しめるトレ-ニング」であるため、想定以上の力を出せることもしばしば。結果、かなりの高強度トレーニングになります。

今日のリレーは、チームSP vs チームMD2に分かれての対決となり、勝者は敗者にMagnum(AUSでは有名な、チョコをコーティングしたアイスです)を進呈するという「お約束(?)」のもと、熱戦が展開されました。このアイス、コーティングされている各種のチョコを楽しむタイプのもので、1本3ドル以上します。


左がMD2チーム、右がSPチームです。

競泳4泳法を1種目ずつ実施したのですが、Marauderファンの皆さんであれば、左はBKに強く、右はBR・FRに強い...感じがすることはおわかりいただけるかもしれません。


僕からすると、戦前予測ではMD2かな~というようにみていました。

結果ですが、MD2チームは、出だしのFLYとBKで2連勝、対するSPチームは、後半のBR、FRで続けて勝利を奪還し、タイに持ち込みました。

各種目のタイム差などを考慮し、SPチームの勝利が確定しましたが、Head Marauderから勝者も敗者もなく、Magnumを受け取ることになりました。

clip     clip     clip     clip    clip

今朝、プールの中にこんなんがおりました。びっくり。


もちろん、死んでいましたし、サイズは2cmくらいですが。

でも、どこかに(生きたやつが)居るということですね....


cd   cd   cd   cd   cd

THREDBOでの愛聴CDその3

これもまた、去年デビューしたての新しいバンドです。
















"ASIAN HOOKER"


"FAT GIRL"


"TURN OUT THE LIGHTS"


"STRIPPER GIR”

”PARTY ALL DAY”


from "FEEL THE STEEL"



STEEL PANTHER


(2009)



|














音楽性のみで判断すれば、WIG WAG系の、80年代のアメリカンメタルの良質な焼き直しという感じです。かの時代の音に触れていない現代のロック少年には、新鮮に聞こえるのかもしれませんね。

立ち位置がバラエティ系に近い感じがするし、様々な有名バンドの「パクリ」にも近いリフやフレーズの導入に嫌悪感を覚えるかもしれませんが(MOTLEY風、BON JOVI風、EXTREME風、POISON風、DANGER DANGER風、(VAN HALENというよりは)BULLET BOYS風等々、80年代に北米を席巻したバンドの要素をちょいちょいといれている)、インタビューなどを見る限り、それが『戦略』となっていることを本人たちが認めている潔さがあるため、「これはこれで良いのだ」と開き直って聴くことで、高品質のアメリカンメタルが楽しめます。

個人的には、WIG WAMの方が好きですが、ギターは1人しかいないのにハモってるツインリードも含め、構築美のあるTUNEが多いため、意外にも(少し)気に入ってしまいました。

歌詞はくだらんし、聴きやすい分、飽きやすい感は否めませんし、ずっと愛せるCDになるかというと微妙ですが、この合宿では楽しませてもらいました。

それでは!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿