2010年3月31日水曜日

WE WISH YOU WELL

こんばんは

いよいよテーパー期間に入りました。

金曜日からは選手権前最後の合宿に入りますが、そこまでは、DIST・MD1で2/1/1/2(ウエイトなし)、MD2・SPで2/1/1+weight/1というプログラムで進んでいきます。


さて、今日は一人のMarauderが巣立っていきました。

僕が出会って来た中で、スプリンターとして最もストイックで最も努力家だと思うRANMARUです。

スプリンターなのに、入学以来、僕が企画した全ての合宿に一緒に参加したのはRANMARUくらいなもんです。グループ毎に分かれて行った合宿においても、なぜかいつもRANMARUはDIST・MD1の合宿についてきてくれました。

怪我・アクシデントが重なり、思うような結果が出なかった1,2年生から、飛躍の年となった3,4年生へと、身体能力も泳能力、そして「意識」も含め、全ての能力を向上させてきました。

目指しているところが常に高かったし、端から見て良い結果では?と思うような泳ぎをしても、決して満足することなかったRANMARUは、「まだまだ伸びる」選手であると確信しています。

特に、「自分で創りあげる」という感覚が強くなっていったように思います。素晴らしい。

まだまだ追求していないこと(たとえば、栄養摂取やセルフケアなど)もあるし、に意識が及べば、「誰も敵わない」水準に一気にいけるようにも思います。身体機能としての水準は、何れにおいてもめちゃめちゃ高いし、まだまだ伸びる余地がある項目がいくつもあるから、これからが楽しみですね。

明日からは、Marauder OBであるSHU率いる自衛隊体育学校でのチャレンジとなります。どこに行っても、「RANMARUらしさ」を失わずに頑張って下さい。選手権では、「最速」SWIMMERになることを信じています。そして、引き続き、心から応援しています!!!

I wish youwell!!!


あ、あと、今日はMarauderのみんな、ありがとう。

特に3年生、「学年単位」でいただきものをしたのコーチになって初めてでした(なので、絶対忘れません!)

cd   cd   cd   cd   cd



BLOGタイトルから思い出すのはこの曲。RANMARUとの別離に直面したとき、密かにアタマの中で流れていました。
















"WE WISH YOU WELL"

"WALKING IN THE SHADOW OF THE BLUES"


"LONG WAY FROM HOME"


"MEAN BUISINESS"




from "LOVE HUNTER"


WHITESNAKE


(1979)



|














このバンドのライブにおいて、アンコールも終わり、ショウの終演にかけられるのが、このアルバムのラストを飾る名曲、"We Wish You Well"です。

大会の最後にかかればマッチするだろうな~という、哀愁のバラードなのですが、なにしろ短い(1:37)。

アメリカで炸裂したあとのWHITESNAKEの方が、僕は断然好きなのですが、ブルージーな名曲がたっぷり詰まった初期のWHITESNAKEにもそれなりに魅力があります。

でも....SLIDE IT INやSERPENSE ALBUSの方が「愛すべき」曲が多いな~

それでは!



0 件のコメント:

コメントを投稿