2010年7月20日火曜日

HOT IN THE SHADE

こんばんは

42週目に突入しました。
先週末から、一気に猛暑到来となり、Marauderたちの心もかなり"Hot"になってきました。もう45日前ですからね!

今週は、今シーズン最後の"Test Day"から始まりました。
血液検査、体組成検査、そして肺機能検査です。
血液と体組成については、「夏特有」の傾向も出てきそうですので(後者を見る限り、既にその兆候あり)、
Cimg6270見方については少し注意が必要となってきますが、何れも、今後を良い状態で「乗り切る」ためには欠かせない有益情報とえいます。



肺機能検査では...いろいろと興味深いことがわかってきています!






午前中はこれらのテストがあったため、トレーニングは午後のみでした。
一気に上昇した水温が、Marauderたちを追い込みます。水分摂取しながらトレーニングをすすめるも、まだ「足りていない」選手は少なく無いようでした。
一気に変わった環境に、全体的に対応
出来ていない様子。


環境が変化したとき、Cimg6277身体も変化するチャンスを得ますが、化に必要とされるよりも強い刺激が加わると,適応せずに「拒絶」が起きてしまいます。
過去にも、(軽度ながら)熱中症に悩まされたMarauderたちが毎年(僅かですが)みられまし



Cimg6280



た。
熱中症...なってしまったら、結構な傷跡となってしまうので、積極的に防いでいくという「努力」が必要になるでしょう。




まずは、「意識して」水分摂取量


を増やすことから始めましょうCimg6304(いわゆるガブ飲みにならないよう、こまめに...)。








さてさて、スイム後には、久々に全員揃ってのパワー系DRYを実施しました。




















声が響き渡らない瞬間など全く無い、最高の雰囲気でしたsign03


























   noodle        noodle        noodle        noodle        noodle        noodle






先週の八王子ウエイトの際に、八王子系ラーメンの名店「藍華」に行ってきました。
Photoここは、普通のラーメン(写真下)も美味しいのですが(あくまでも、『八王子系』のなかでは...)、僕はどちらかというと、ここの「つけ麺」(写真上)のファンです(写真だと、ラーメンの方が美味そうに見えるのですが...)。



Photo_2
あっさり系のラーメンに比べ、味濃いめ、コク強めのパンチのあるつけだれは、同じラーメン屋のものとは思えない感じです。
「美豚」のつけ麺に近いものがありますが、あそこほど強烈な個性もなく、良い意味で「飽き
のこない」完成度を誇っています。この日は、「魚粉入り」を堪能しました。

今週も、八王子ウエイトか~...どこに寄ろうかな...
confident 



0 件のコメント:

コメントを投稿