2010年7月7日水曜日

THE TOUGH GETS GOING!

こんばんは

”魂”のWK40に突入しています。
といっても、MD2/SPは癒しのAdaptationであり、怒濤のHARD WEEKを敢行中なのは、DIST・MD1たちです。Cimg6183


昨日の午後は、恒例の”ブルピン”のセットに加え、DISTはキックのハードを、MD1はTYPHOONを締めに、さらなる頑張りを披露してもらいました。


今朝は、GREEN系のトレーニングの最後に、ほんの少しですが、キックのハードを実施してもらい、その上で、午後に以下のようなMAIN WORKOUTに挑んでもらいました。

 DIST  12X150 RP(1500) / 8X150 RP(1500)
 MD1  3Rounds; 2X100 MAX/3X50 SM,MAX,MAX
          4
Rounds; 2X100 SM,MAX/2X50 SM,MAX
両グループで、頑張る内容は大分異なりますが、何れもレースに直結するようなHARD WORKです。

先週まで3週間に及ぶ泳ぎ込みで満身創痍の状態にあるなかで、さらに『絞り出す』ような鍛錬を経て迎
えたこのMain、一筋縄では良いタイムを拝ませてくれません(フレッシュな状態であれば、それほど大変なセットではない)。

今、エネルギーは枯渇してきているし、筋肉のダメージも少なく無い状態なので、『気持ち』を上げることも難しいような状態にあるはずです。
しかし、大きな目標に向かって邁進するMarauderたちは、そんな状態でも『挑んで』くれました。

2年生以上では、ほとんどのメンバーが去年のこの時期の結果を上回り(因みに、去年より少しだけ『きつく』なっています...)、これまでの頑張りの成果を見せてくれました。今日は、特にYUSUKEが強かったです
sign03



でも、一方でやり慣れていないSPEEDセットにおいて、最初から頑張ることが苦手な選手が多いのもMD1の特徴で、苦戦している選手が多かったようにも思います。頑張っているのは認めるけれど、うまくいっていない...そんな感じでしょうか。



もう少しやれること、やるべきことがあるようですね。ま、こーいった練習に慣れていない,,,ということも少なからずあるとは思いますが。



(がんばることを)止めたくなるような体調や状況の中で、あるいは、苦手とするトレーニングに対し、歯を食いしばって「振り絞る」ことの出来る自分を創れるのであれば、58日後に控えた”誇り高き闘い”に対し、大きな力になっていくものと信じています。まだまだです。頑張っていきましょうsign03

因みに今週は、明治大学より武者修行者が来ております。
Cimg6184
さすがに、ライバル校のトレーニングにひとりで乗り込んでくるだけあって、素晴らしいモチベーションを随所でみせてくれています。



KOSUKEたじたじの(というか、やられまくていたね...)頑張りをみせたり、やったことのないようなDRYに果敢にチャレンジしたり、泳ぎのことを積極的に質問してきたり...。HIROAKIさん、彼は凄く頑張っていますよsign01
今週いっぱいMD1たちと一緒に頑張るということで...。まだ半分です。最後まで共に、そして楽しく挑み続けましょうsign01



 



noodle     noodle     noodle     noodle     noodle 








冷やしラーメンということで、天童ばりの美味さを誇る逸品(ただし季節限定)を紹介します。
 
Photo最近の超お気に入りの店「しば盛」の季節限定メニュー、「冷やしラーメン」です。ここ自慢の魚薫ラーメンの冷やし版なのですが、それ以上に旨味が凝縮された逸品に仕上がっています。これはかなりのヒットsign01
 
因みに、左側にあるライスは、らーめん完食後の「お茶漬け」用にデフォルトでついているものです。ラーメンを越えることはないですが、美味しく頂けました
happy01



それではpaper
 







0 件のコメント:

コメントを投稿