2010年11月25日木曜日

MY SPIRIT WILL GO ON

こんばんはdiamond


 


昨日は、午前中にMD2・SPがメインを実施しました。


  3R;8X50 "DIE HARD" BEST AVE.


という集中しやすいセットだったので、朝イチメインでしたが、よく頑張れていたと思います。


 


午後には、DIST・MD1が”ブルピン”セットを実施しました。すなわち、トータル4500(DIST)~3300(BR)のEN2~EN4に相当するスイムを、様々な距離でやってもらうという「多少」複雑なWORKOUTでした(ので、内容表示は割愛します!)。


少人数で行うということを活かしたセットおよびコーチングにしたつもりです。”気づき”があった選手もいたように思います。僕にもありました。やはり、水泳は興味深いし、コーチングはおもしろい。


 


そして今日は、ストレングス・ディ。さしあたり、来週に迫ったmax測定に向けて、非常に良く頑張っていました。やはり、1年生の進化ぶりにはびっくりします。もちろん、全体的にとても頑張っています。その積み重ねが、きっと来年の4月には開花することでしょう。




cd       diamond        cd        diamond        cd


 


今週末のOB会にて初披露予定のMarauderインカレクリップのテーマソングのうち、”パワーバラード”をまとめて紹介します(先日のGOTTHARDを入れれば3曲がバラードということになる...)。


まずは、結成当時、”スーパーグループ”とのふれこみで売り出され、実際バカ売れしたDAMN YANKEESの2nd(1992)に収録されている、"Where You Goin' Now"。


全米チャートの上位にも食い込んだこの名曲は、 DONTTREAD "High Enough"には及ばないものの、かなり美しい、彼ららしいハーモニーを活かしたパワーバラードになっています。この2nd、全体的にみても1stに比べると聴き所が少ないように思っており(もちろん、良いアルバムなのですが)、結果的に、1stほどのヘヴィ・ローテーション的アルバムにはなりませんでした。


でも、この曲は素晴らしい...ので、オープニングに使っていますconfident


 


そしてもう1曲は、現代的”メロスピ”の発展系、DRAGONFORCEの2nd(2004)から"Dawn Over A New World"です。 SONICFIRESTORM
このアルバム、ぶっ飛ぶくらいの速弾き達人G.2人を中心とする超絶技(とにかく忙しいし、インストパート、特にギターソロがえらく長い)を活かしたメロスピを展開します。


速いだけではなく、曲構成も良いし、メロディアス。構成美をとことん味わせてくれる普遍的な魅力を持つバラードが、この曲だといえます。


ちなみに、このアルバムは、捨て曲無しの名盤だと思っています。


かつてのメタルファンで、HELLOWEENやSTRATOVARIUSは好きだけど、最近のメタルは聴いていません。で、なんか良いのある~?、なんていう方にお会いしたらば、このバンドかAVANTASIAを推しますね。


 


それではpaper


 







0 件のコメント:

コメントを投稿