2010年12月22日水曜日

Mr. BLUE SKY

こんばんは


 


今日は、午前中にMD2・SPの、午後にはDIST・MD1のMain Workoutがそれぞれ行われました。


まずは、午前メイン軍団...


 SP  4R;14X25m HARD ON 30/25


 MD2  4R;16X25m HARD ON 30/25


楽そうに思えて,その頑張りようによってはかなりHARDなトレーニングとなる25mのセットを久々に実施しておりました。SHINRIくんのバタフライ、なかなかのものでした。


筋量が多く、スプリンター的適正を有する選手は頑張り切れていましたが、もうひとつ、このWorkoutのなかで全てを出し切ることに難しさを感じていた者もいたようです。


 


一方、午後メインチーム(午前は当然のことながらヴォリュームワークを行っています...)は...


 


 MD1   6R;10X100 DEC TO HARD ON 2:00~1:00


 DIST   8R;10X100 DEC TO HARD ON 2:00~1:00


こちらは、先週にも処方したロングセットの改訂版で(2週連続処方は初めてsign02)、今日は1分サイクルが2回連続する,より質が求められるセットを展開しました。とってもDIST的なWorkoutなのですが、今日については純正DISTたちよりも、YUSUKE, YASU, CHIAKIといったMD1チャレンジャーたちの方が良いタイムで泳げていました。


全体的には、先週よりも泳げるように(回れるように)なってきています。


 


DIST/MD1たちは、明日もウエイトトレーニングを返上(?)して2回のヴォリュームワークに挑みますpunch


 


 


cd       diamond        cd        diamond        cd


 


数あるLPコレクションの”デジタル音源化”は、遅々として進んでおらず、1年経ってようやくアルファベットの"E"に突入しました。


その過程で、久々にE.L.O(Electric Light Orchestra)を聴きました。 OUTOFTHEBLUE




70年台中盤から 80年前半にかけて世界を席巻したE.L.Oで、最もお勧めのアルバムは?と聞かれたら、「迷った挙げ句」このアルバム"OUT OF THE BLUE"を挙げると思います。




長岡秀星氏の美しいイラストも秀逸ですが(LPで所有していて良かったsign01)、LPで2枚組の大作となった本作には、"TURN TO STONE","IT'S OVER","SWEET TALKIN' WOMAN","MR.BLUE SKY","WILD WEST HERO"といった彼らの代表曲が多数収録されています。


THE BEATLES直系の甘いメロディ、シンセサイザーを多様しながらも、チェロやバイオリンの美しい音色を効果的に取り入れつつも、様式美的な色合いが見え隠れする楽曲の多くは、HARD ROCKファンにも訴えるモノがあると思います。特に、"TURN TO STONE"と"MR.BLUE SKY"はイイです。


このアルバムは、ontimeで聴いていたわけではないですが、中学時代にかなり聴き込んだため、これを聴くとその頃の情景が浮かび上がってきます。


 


それではpaper



0 件のコメント:

コメントを投稿