2010年12月6日月曜日

Winter Cup 2010

こんばんは


昨日は、Marauderの公式ガイドブック(メデイア・ガイド)の撮影会と相成りました。CIMG0163


例年、新3年生が”仕切り”を担当。今回は、ShioriとTadaharuが中心になって、様々なシーンの撮影を、プロのカメラマンの方に実施していたくという難作業を、テキパキとこなしていました。


 


そして今日は、相模原グリーンプールで開催された、ウィンターカップという大学生のみを対象とした記録会に出場してきました。


基本は、リレーも含めて3種目の全力チャレンジというスタイルで挑んだこの試合、Marauderたちは”苦戦”を強いられる感じとなりました。


僕としては、「今ある状況」の中で、”チャレンジ”を尽くせたのであればそれでよいと思っていましたが、Marauderたちの一部はそうは思えず、ショックを受けている者もいたようです。ちなみに、明らかに”未来につながらない、一部気持ちの抜けたレース”をした者に対してはきちんと「お説教」heartをしておきましたが。


DSC01921 この1か月くらいは、昨シーズンに比して、スイムトレーニングが「まだまだ」の状態にありながら、カーブテストやT-30などで良好な結果を残したり、ストレングス系の能力が明らかに高まったという中で迎えた記録会でしたので、「もしかしたらsign02」という期待を自分に対して持ちながら泳いだ選手が多かったものと推察します。


しかし、1ヶ月ほど前のスイムテストやちょっとした“メイン”の結果が良好だったのは、ストレングストレーニングによる身体変化(+ダメージ)も顕著ではなく、まだまだ「ラクラク」なレベルにあったスイムトレーニングによるダメージも少なかったこと、さらには、先シーズンの”遺産”が好影響を及ぼしていたのかもしれません。


すなわち、その泳ぎはじめからインカレ前まで、とにかく「泳ぐ」ことに徹した先シーズンにおいて獲得した「大いなる貯金」が、次のシーズンの泳ぎはじめに肯定的な影響を及ぼしていたのかもしれません。


今は、徹底的にがんばってもらったストレングストレーニングの影響が全身に及び、ヒトによっては能力的な”バランス”が一時的に崩れていたり、筋疲労や強烈な張りや痛みにより、力が入りづらかったり、あるいは一時的にばてやすくなっているという可能性もあります。


今は、トータルバランスを整えるというよりは、むしろそれを崩して、「ある部分的な能力」の強化に勤しんでいる時期なので、こういった現象はある意味「当たり前」なのかもしれません。


とにかく、今年のトレーニングスタイルはこれまでにあまりなかった特異的なものですし、特に昨年と比べると「かなり」違うものです。


今日1日のなかでも、1種目目がうまく泳げなかったけど、2,3種目目には立て直せたりと、ちょっとした拾いものをした者も居たようでした。


これから、しっかりとした泳ぎ込みをしていくことによって、「新たな次元」に突入することになると思いますので、より先の輝ける未来に向かって、是非とも”超ポジティブ”な考え方で突き進んでいってほしいと思いますhappy01


 


noodle      noodle      noodle      noodle      noodle


 


昨日は、大学公開講座(一般の方を対象にした水泳教室)もなく、すこし時間ができたので、久々に立川の”らーめんたま館”(やかた、と読みます)に行ってきました。4軒中3軒は、夏から出店の入れ替えをしていました(そのため、当初食べたい、と思ったラーメンを食すことは叶いませんでした)。



201012041241 今日は、横浜の日の出らーめんの主力商品である、ガッツ麺をいただきました。


僕が愛する「油そば」の進化形という感じでしょうか。デフォルトでも写真のように様々なスパイスやらトッピングがたくさんのっていますが(にんにくも強烈)、さらに魚粉をすきなだけかけることができるという、最近のはやりに対応した「まぜそば」でした。



 


多少、魚介系の香りのする油そばであり、それなりに魅力的でしたが、僕はやはりラードと醤油の微妙なハーモニーが楽しめる、フツーの油そばのほうが好きかもしれませんcoldsweats01201012041244


ちなみに、 日の出ラーメンも混んでいましたが、常に行列ができていたのは、そのとなりにある、二郎的なラーメン1品だけを売りにする京都出身のお店でした。


Marauderたちにも試してもらいたい、相当インパクトの強いラーメンだと思いました...が、僕もこんど、すっごくお腹が空いたときにチャレンジしてみたいと思った次第です


それではpaper 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



0 件のコメント:

コメントを投稿