2011年1月14日金曜日

TAKE A LITTLE TIME

こんばんはdiamond


 


年末合宿が終了し、東京都新春記録会を経て、(Marauderからすれば...)”待ちに待った”Adaptationの週として今週を迎えました。


 


気持ちと身体のOverhaulといったところでしょうか。


(そのためsign02か、このblogの更新率も一気にdownとなった次第です。ごめんなさいbearing)。


 


1月は、大学の期末テスト期間にあたるため、Marauderたちはいろいろと大変そうです。やるべきことはやらないと...ですね。


 


僕は、少しできた時間の中で、Training Phaseの”振り返り”と今後のPhaseの”再検討”を行っているところです。


こうして中期・長期計画の部分の見直し・再検討を行っていると、目標とする大会は、あ”っという間に訪れるな~...、と改めて感じることになります。


そして、こうしてプログラム検討をしていると、本当に”ワクワク”してきます。


「みんなが、どんな進化を示してくれるのか...」


 


eye        eye        eye        eye


 


昨日、「パティヤラパレス」という、多摩センの家系ラーメン店、たま家の隣に新しく出来たインド・ネパールレストランに行ってきました。


ランチタイムに行くとそこそこお得で、700~800円程度で、好きなカレーとサラダとラッシーがついて、なおかつナン(あるいはライス)のおかわり自由という、体育会系には優しいメニュー体系を持っています。


 


店員さんが全員ネパール・インド系の方で、日本語もたどたどしい感じ。ただ、かなり気を遣ってくれます。


その店員さんから、いきなりニコニコしながら、「アナタハ、ネパール人ノヨウデスネ...」と話しかけられてしまいましたsweat02 


海外の方からみると、日本人のようにみえないのか、昔から特にアジア系の非邦人に間違われることが多い僕ですが(Ex.フィリピンへの移動中にはキャビンアテンダントに日本語で話しかけてもらえずcoldsweats01、フィリピンに着いてからはタガログ語で話しかけられましたgawk)、さすがにインド・ネパール系の人種に間違われた(わけではないか...)のは初めてでしたcoldsweats02


 


肝心の味の方ですが...


 


この日僕が食したのは、チキンカレー(¥750)のVery Hot(辛さは5段階)。 201101121305


実はカレーも相当好きな僕には、とっても「ふつう」なインドカレーでした。ナンはまぁまぁでしたが。


 


おそらく、美味しい部類に入るのですが、チキンに旨味がなく、かつ、元来カレーの持っている【奥深さ】が、この日は感じられませんでした。


僕の好みにちょっととだけ合わなかっただけかもしれないので、次回は他のカレー(特にサグマトン)や、タンドリーチキンやチキンティッカなども是非今度試してみたいと思っています。正確な評価はその後かな~。


 


ただ、気軽にインドカレーを楽しむには良い店、ということはいえそうです。


 


それではpaper


 




 




 



0 件のコメント:

コメントを投稿