2011年3月9日水曜日

THREDBO 2011 #11

こんばんはdiamond


 


THREDBO合宿、3rd Stageに入りました。 08032011310[1]


本日はどのグループも 午前中にGREEN⇒プライオメトリクス系DRY、午後にはBLUE TO PINK系のトレーニングを行いました。


3週目に突入ということもあり、より質の高いトレーニングが行えるようになってきています。




”苦しさ”の中で努力をし続けると、時に負けそうになることもあるけれど、「力の入れ方」の妙がわかってくることがあります。


どれだけ頑張っても、どれだけ力を入れても、その力が必ずしも推進力になるとは限りません。すなわち、最大の力の発揮には、推進力に関与しない「無駄な力の発揮」が少なからず含まれてしまうことが多いと考えます。むしろ、「少し抜いた」状態で、ハイスピードの状態に持って行けることの方が多いようにも思いますし、より実戦向きだといえます。




”苦しさ”に負けて、「気持ちを抜く」 08032011322[1] ようではだめですが、その苦しさの中で、絶妙な「力の抜き方」(ほんのわずかなことなんです)が、技術の改善に結び着くことがあります。


水とのやりとりの中で、そして平地では味わえない「苦しさ」とのつきあいの中で、考え方の「軸」を崩さず、高い意識を持ち続ければ、きっと「宝」を拾えることでしょう。


残り27日、最終PHASEのなかで、そういった「何か」をつかめるよう、ほんのちょっぴり、「肩の力を抜いた」状態で、水とのやりとりを「楽しみ」ながら、”最高”の努力を続けていきましょう。


 


club        club        club        club        club


 


昨日のオフは、選手たちはボブスレー(滑り台ですね)やネットサーフィンなど、思い思いに楽しんでいたようでしたが、僕は1日中こういう状態でした。 26022011126[1]


アウトドア気分でプログラム・workout作成...


国内組の1週間分を1日がかりで作成。


部屋のなかでやったら「息詰まる」かもしれませんでしたが、このような環境でやると、意外にうまいこと集中できます。おかげさまで、午前3+午後4時間のプログラミングは、充実したものとなりました。


 


Head Marauderも到着したので、少しは仕事 07032011291[1] 量が減るかな...


 


他方、ミーティングでは、Head Marauderの登場により、「別の意味」でMarauderたちは少々忙しくなるかもしれませんね。


なお、合宿恒例の"スピーチ”、昨日から始まっています。TakuyaとChuが既に完了しています。 08032011330[1]


 





3年生、頑張れ。


 


それではpaper



0 件のコメント:

コメントを投稿