2011年5月7日土曜日

THANKS A MILLION!

こんばんは


本日、お世話になった静岡県立水泳場、そしてリゾートホテルりんどうを後にしました。


昨日は、大半の者が午前中にGREEN系をやって完了、一部の者(DIST/MD1)が午前GREEN系+午後BLUE TO PINK系のトレーニングを行いました。


迎えた最終日は、2回目となる"RACE REHEARSAL"に挑んでもらいました。


前回浮き彫りになった課題に取り組む者がほとんどでしたが、”REHEARSAL”とするには、少しばかり準備が足りなかった者もいたのかもしれません。


”メンタル”は大切ですね。


他方、「タイムを合わせる」(あるいは目標よりも速く泳ぐ)ことばかりに意識がいくと、大切なことを蔑ろにしてしまうこともあります。


こういったことを充分に理解し、今日出来る最高のことを目指し、取り組むことが出来たのであれば、必ず大きな力になることでしょう。


moon3         moon2         moon1         fullmoon




この合宿、大変充実したものとなりました。


まずは、Marauderたちが”使いやすい・練習しやすい”状態を維持して下さった静岡県立水泳場の石川龍三先生を始め、スタッフの方々に心から感謝の意を表したいと思います。




そして、リゾートホテルりんどう(鈴桃)さんには何から何まで本当にお世話になりました。


トレーニングで疲労したカラダと心を癒すには、最適の環境でした。
素晴らしい食事、心癒される自然の恵み...
ホテル周辺は、すべてオーナーの私有地だそうで、オーナー夫妻は、このホテルの仕事、そして本業の”お茶栽培”(僕らが帰った後に始まるそうです)以外の時間帯は、ホテルの裏手にある[お庭]の拡充に努めていらっしゃるとのこと。


それはそれは、見事な庭になっています(写真にある橋や滝など、すべてお手製だそうです)。                                                                               
...そして、既報のとおり、ここでは、とにかく充実した食事を堪能できます。


個人的にも、すっかり健康的になれた1週間であったと思っています。素晴らしかった。




合宿環境に、いわゆる「息抜きの環境」(いろいろありますが)が必要とする向きにはお勧めできませんが、水泳に集中し、それ以外の時間は”のんびり”し、美味しい食事を堪能したい、という方向性を持つチームには最適な場所だと思います。




具合の悪い選手が出たときには、病院まで連れて行って下さったこともありました。他の具合の悪い選手に対しては、通常の食事の支度だけでも大変なハズなのに、お粥をこしらえて下さいました。
帰り際には、全員に(泊まっていない女子スタッフにまで!!!)お土産を配るという気の遣いよう...頭が上がりません。


何から何まで、本当にありがとうございました!!!


また訪れる日まで...




それでは

0 件のコメント:

コメントを投稿