2011年8月13日土曜日

THE VANGUARD

こんばんは


既に"Tobiuo Japan Journal"で報告されているとおり、日本水泳陣のトップバッターとして平井選手がOWSにおいて銅メダルを獲得しました。


自分の信念とペースを守り抜くその姿勢には、唸らせるものがありました。


競泳チームは、明日から”本番”になるわけですが、その前日ミーティング時に、本人も試合会場から帰って来て、競泳チームに良い流れを渡してくれたと思います。


水温が極めて高いなかで(31℃だったと聞いています)、2時間以上のレースを行い、最後の300m程度は、熾烈な2~5位争いがあったとのことです。彼の凄いところは、前述のような酷暑環境での死闘に挑みながら(頭が痛いとも言っていました)、その午後には、”次”に向けて競泳会場に練習をしに行ったことです。
その”根性”、見習いたいものですね。




Marauderたちは、無事、ナンペイに着いたでしょうか?
岡部"SHARK"先生、何から何まで、ありがとうございました!




noodle     noodle     noodle     noodle     noodle 




深圳への移動の日、羽田空港で、”最後の和食”として、ラーメンをいただきました。既に魚介系の店として名を馳せている”せたが屋”です。


初訪店でしたので、ノーマルな「らーめん」(醤油)をいただきました。


朝食として7:00前にラーメンをいただいたのは生まれて初めてでしたが、美味しかったです。


ほぼ期待どおりの、あっさりではあるけれど、しっかりとダシの効いた味わい深い(そういう意味では濃厚なのかな...)ラーメンをいただくことができました。


青葉も良いけど、せたが屋も良いですね。好みです。


それでは!




0 件のコメント:

コメントを投稿