2011年11月5日土曜日

EYEWITNESS

こんばんは


最近は、週明けに1回、Marauderたちに伝えたいことのみを記すBLOGになっており、”Marauderの今”がなかなかお伝え出来ない状況が続いておりました。ひとえに、僕に余裕がないために起きたことです。(ごめんなさい...)


まずは、「Marauderたちは今必死に頑張っている!!!」ということは改めてお伝えしたいと思います。
先ほど、みんなで挑むMain Workoutを終えたばかりですが、いやいや、よく頑張っていました。
今日のメインの内容については、以下のよーな感じです。
 DIST; 4 x 8 x 100m  1R-BLUE,2R-PINK,3&4R-"BEST AVE"
 MD1; 4 x 8 x 50m "DIE HARD"
 MD2; 4 x 6 x 50m "DIE HARD"
 SP;  4 x 5 x 50m "DIE HARD"


インターバルは、”比較的短め”で、50秒~1:20程度で実施しました。よりショートインターバルで実施した先週よりは、1ランク上の泳ぎが出来ていたように思います。


全員で挑んだメインでしたので、波も相当なものでしたが、そういった事を言い訳に”きれる”者はほぼいなかったように思います。
その点からも、Toughに頑張れていると思います。


また、今週初めに実施したカーブテストでは、ほとんどの者が過去の同じ時期のデータを上回る能力になっていることを示す結果が得られています。なかにはLIFE TIME BESTを樹立したり、V4(V-OBLA)の最高値を示す強者もおりました!
”立ち上がり”については、ほぼ予定どおりに、そして「良い感じ」で行われています。


ちなみにほとんどの者が、「どこかが痛い...」と言っています。かなりの筋肉痛やハリを伴ってのチャレンジになっているわけですが、やはりそれを理由にダメになるという者、例年より少ないように思います。


というわけでして...本当によく頑張っています!


 noodle      noodle      noodle      noodle      noodle 


ラーメンも、随分と持ちネタだけを増やしてしまい、なかなか紹介できずにおりました。
今日は変わったところで(多摩八王子ではないという意味で...)、つくば方面を訪れたとき(実は良く行きます)にいただいた美味しいラーメンを紹介します。


 TXつくば駅から歩いての訪問も難しくない場所にある「麺や」というお店。東京に出店しても成功するのではないか...というなかなかのラーメンを提供してくれます(といっても、メニュー全てを試したわけではないですが)。
魚介豚骨系の味噌ということになるのですが、魚粉は入っているものの、どちらかというと豚骨系の要素が色濃くでている印象を受けました。味噌ラーメンとしては、「かなり好みの味」に近く、近場のお気に入りである「ラーメンおやじ」(相模原)同様のクリーミーかつコクのある味噌ラーメンを堪能できます。
 また、「海老香味ラーメン」という味噌の別バージョンにもチャレンジしましたが、これまた八王子の「樽座」を思い起こさせる逸品でした。海老の風味はこちらの方が強いかも。
 ただ、何れも少々味が薄く、比較で出した2軒に比べると、物足りなさを感じました。味噌のつけ麺にもチャレンジしたことがあるのですが、個人的には、このくらいの味の方が好きかも(実際、スープ割りなしで丁度良いと感じたくらいでしたので...)。
 何れにしても、再訪したいと思わせてくれるお店といえます(いわゆる油そばである、「まぜそば」にも是非チャレンジしてみたい!)。


それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿