2011年11月10日木曜日

MAKE A DIFFERENCE

こんばんは


週の後半は、週末のWorld Cupを軸としたプログラムになっています。残念ながら、同大会への出場が叶わない者たちは、中大プールで”THE RACE"に挑んでもらいました。


週後半の初日、木曜日には午前GREEN、午後BLUE to PINKのEndurance系トレーニングを行い、金曜日は朝にGREEN(からBLUE)のトレーニングをきっちりこなし、週末の"チャレンジ”に臨んでもらいました(DIST/MD1)


週末の貴重なChallenge Dayの初日(土曜日)、先ずは中大に向かい、"The Race"をプロデュース(?)してきました。
テーマは、"World Cup"組に負けないチャレンジ!


朝早い時間帯、1時間に2種目のチャレンジ...その中で、YOSUKEが「ほぼベスト」の泳ぎを見せました。そして、「たぶんベスト」の力泳を見せたのが1500復活を目指すSHINTARO。


立ち上げの早いプログラムを行ってきた結果、通常は立ち上がりが遅い中長距離選手がなかなかの泳ぎをみせ、逆にSP系の選手は泳ぎ込みによる疲れにより「キレ」がちょっと足りない泳ぎになるという、比較的わかりやすい傾向が出ていました。
それでも、多くのMarauderたちが、しっかりと”チャレンジ”をしている様子がうかがえ、安心感をもって辰巳に移動しました。


到着後、早々のレースが400FRの予選でした。CHIAKIとKOHEIが生涯ベスト記録を更新する快泳を見せてくれたほか、週はじめのT-30では少し苦しんでいたYOHEIが決勝にコマを進める好タイムで予選を泳いでいる姿をみて、中大で確認できたことを、ここでも再認識することが出来ました。


決勝の舞台でチャレンジをしたのは、YOHEIのほか、エースSHINRIとWorld Cup転戦が続いているMASAFUMI(今日も合計4レース!)でした。
SHINRIは、特にターンやその前後のテクニックに課題を残しましたが、YOHEIは生涯ベストまであとわずか!の好タイムで3位入賞を果たし、昨年のこの大会の雪辱(最下位だったようで...)を果たすことに成功していました。
2種目にチャレンジしたMASAFUMIは、公言どおり狙っているという100IMで3位入賞に漕ぎ着けました。


課題が残ったMarauderも、明日にまた”チャレンジ”があります。World Cupが今日終了した選手は明日中大で"THE RACE"、逆に今日中大で挑んだ者で、明日のみWorld Cupに出場という選手もいます。
気になった選手とは話をしましたし、次に向かって【何とか】してくれることでしょう!
何と言ってもこの時期のこのチャレンジは貴重ですから。


「今だからこそ!」の、言ってみれば”大胆な”チャレンジを行っていく...
その上で、何らかの「結果」を残し,次に繋げる...。
明日も期待しています!


それでは!!!











0 件のコメント:

コメントを投稿