2011年12月10日土曜日

TO THE POWER OF THE TEN

こんばんは


WK10の後半戦、何とか完了させました。


SP・MD2は、昨日の朝に"Main Workout"にチャレンジしました。
 4R x 8 x 50m "DIE HARD"  ON 1:30


ようやく、SPらしいトレーニングに出会え、Marauderたちもホッとしていたことでしょう。
...ところが、脚のもたつき、タイミングが合わない、力が入らないなど、思い通りの泳ぎができず、苦しんでいる者も少なく無かったようでした。
それでも、”最終的には”良いトレーニングに持って行ったところは流石。


一方、DIST・MD1は昨日の午前中にストレングストレーニングを行い、午後にVolume WorkとしてLong Shift ChangeとSuper EKをメインに据えた5桁練習をDISTは敢行、MD1もそれに準じる"距離練”をきっちりとこなしました。
さらに本日土曜日も2回練(公開講座・クレセントアカデミーが先週で完結しましたので!)。
週末と言うこともあり、午前中は暗雲が見え隠れする状況になっていましたが、MAINの午後には、見事な集中力を、皆示してくれました。


 DIST; 2R x 6 x 300m HOLD BLUE on 4:00~3:10/
           4 x 300m "DIE HARD" 4:30
 MD1; 6R x 4 x 100m "DIE HARD" on 1:40,1:50,2:00


DISTでは、今日はKOHEIが好調。トータル16本の300mの平均はYOHEIと並ぶ3:07。まずまずといえるでしょう。
MD1では、五輪リレー合宿でより逞しさを増して帰って来たCHIAKIが”流石”の泳ぎ。最初から攻めるトレーニングが出来たように思います。安定して良い泳ぎが出来ていたのが”泳ぐ”BR stroker、K-SUKE。彼の中ではBEST AVE.といえる結果だったと思います。去年より遙かに泳がしているし、泳げていると思います。
後のメンバーも、途中でうまくいかなくなったり、少々折れることもありましたが、"攻めて”の結果だったので、まずまずと評しています。


さて、来週から、僕はMASAFUMI、SHINRI、YOHEIらとGUAM入りです。
ですが、DIST・MD1は、”最も泳ぐ週”に入っていきます。
その膨大なトレーニング量や重なる疲労により、目指している泳ぎが難しくなるかもしれませんし、健全な考えを忘れてしまいそうになる瞬間もあるかもしれません。
それでも、「やり抜かなければならない」、とっても大切な週になると考えています。
コーチ不在だからこそ、やれることもあるかもしれません。
何かを発見できるチャンスかもしれません。


ここまでの地点では、どんなにきついトレーニングでも、良い雰囲気、頑張り抜く雰囲気、競い合う雰囲気を貫き通すことが出来てきたので、不在となるWK11も、皆の頑張りに期待したいと思います!!!



noodle      noodle      noodle      noodle      noodle 



中大の近くに、またまた魅力的なラーメン屋が出来ました。
この店の前を良く通るのですが、いつみても満席だし、待っているヒトがいます。


中大周辺の有名ラーメン店として、二郎と並ぶ行列店である「にんにくや」の近く、前は「峰来軒」というタンメンで有名な店があったのですが、この秋に「煮干しそば 虎空」という新店に変わっていました。


この短期間に数回訪れましたが、その感想を。


初回には、店内に充満する煮干しのにおいにびっくり。そして、飲んだスープのえぐみにびっくり。調布の「たけちゃん」のような味を期待しましたが、あそこほど甘い感じはしませんでした。
このときは、味玉煮干しそばをいただきましたが、いわゆる”淡麗”的な味わいのスープに、かなり甘めの玉子ということで、少しあわないかな...と感じました。でも、また食べてみたい!と思わせてくれる味でした。


2回目の来店時(1回目から3日後!)には、においもえぐみも気にならなくなっており、むしろ「美味い」と素直に感じました。このときは、葱煮干しそばをいただきました。葱について、特筆すべきこともなく、煮干しそばについてはノーマルで十分だなということ、確認できました。
しかし、麺も美味いし、スープも"魚粉系”の味ではなく、きちんと煮干しからとったことがわかる、好感のもてるものです。ほのかな甘みがあとかるくるようなところが、ひじょーに良い感じです。
また新しい楽しみが出来てしまいました。


それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿