2012年3月5日月曜日

2012 THREDBO ALTITUDE CAMP 8

こんにちは


結局、1週間、雨模様となりました。
普段は穏やかな雰囲気のThredbo Riverも、「氾濫してしまうのか?」。と思うくらい、増水していました。この写真は、2nd Stage、最後の"メイン・ディ”となった昨日の朝練前の様子。


昼前からようやく天候は回復し、下の写真のようになりました。


さて、その"メイン”となるworkoutですが、午前中にはDIST、MD1たちが、そして午後にはSPたちが挑むことになりました。


 DIST; Total 1800m RACE PACE (1500) free plan 
  MD1; 2R; "MAX CLIMAX"
    1X200 FD MAX + 1X100 MAX + 4X50 MAX
    1X100 FD MAX + 4X50 MAX
 SP/MD2; 2R x "BROKEN MAX" (free plan)


何れも、"レースタイプ”のトレーニングでしたが、特にMD1以外のワークアウトは、選手たちが自ら考え、"創り出す”ものでした。
受け身ではなく、自らがチャレンジ出来るようなアスリートを目指し、Self Control, Self Produceを推し進めるMarauderにとって、この時期の重要な”取り組み”です。
1年生たちも、適正な判断が出来るようになりつつあります。


自ら考えたメインワークアウトに対し、しっかりとした成果を導き出すことが出来れば、得られるものはとてつもなく大きいと考えています。


終わったあとには、一様に笑顔がありましたし、その充実感、達成感からか、トレーニング終了後には、4X50mプール横にある”レジャープール”で童心に戻るMarauderをみることができました。


レジャーで訪れている子供たちに混ざって"チャレンジ”しています。
これ、意外に難しいみたいで、1回もプールに落ちずにゴール出来た者は限られていたようです。


中には、目隠しをした状態でチャレンジした強者もおりました(誰だかわかりますか?)。




終わったあとには、ご覧の通り、年齢に関係なく、最高の笑顔が弾けていました!




それでは!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿