2012年5月28日月曜日

JAPAN OPEN 2012 DAY3

こんにちは


Japan Openが終了しました。
3日目は、なんと言っても好調Yamatoが得意の50mで念願の初優勝を果たし、OB Masafumiと共に1,2フィニッシュを決めてくれたこと、さらにはShinriの復活を強く印象づける好タイムでの50m優勝と、スプリント種目での活躍が目立ちました。


200BRでは、中大BRのエース、K-sukeが、「すわベストか!」と思わせる泳ぎで4位(メダルに届かず、相当悔しがっていましたが...)、100FLYではYujiがベストタイムで12位、200IMではTakumiが14位となりました。
3日間を通し、Marauderにはとにかく全力で挑んでもらいました。テーパーを施した者と、泳ぎ混んで挑んだ者という、両極端な状態で挑んだ大会は、Marauderにとっても「珍しい」ことでしたが、”必死になって”挑んだという価値は同じです。
やはり、どんな状況であれ、全日本級の大会に”最大努力で”挑んだ結果得られるものはとてつもなく大きいと思います。おそらく、ほとんどのMarauderは、今後の宝になるであろう”課題”が見つけられたであろうし、インカレに向けた”進化”に大いに役立つ”きっかけ”を得られたのではないかと考えています。


ライバル校たちの頑張りも目立っていましたし、今年の夏は、去年以上に”熾烈”になることは必至でしょう。心して取り組んでいかなければ、”その闘いの土俵に上がることすらできないかもしれません。


そう、”まだまだ”の状態なわけです!
残り101日の”チャレンジ”の中で、しっかりと進化を果たすMarauderがひとりでも多く出現するよう、僕も”挑戦”していきます!!!


それでは!



0 件のコメント:

コメントを投稿