2012年5月1日火曜日

TURN AROUND

こんばんは


連休に入りましたが、大学のほうは”通常営業”しています。
もっとも、営業していなくても、Marauderたちには当然のようにトレーニングをしてもらうわけですが...


というわけで、31週目に突入しました。
本日の午後は、3ヶ月ぶりのCURVE TESTを実施しました。
1年生は、受験時以来のことですから、4ヶ月ぶりになりますね。


先ほど、全員の分析を終えたところです。
今回は、泳速度ー血中乳酸曲線全体が良い方向にシフトした者は15%、平均的な結果だった者が15%、よろしくない方向にシフトした者が30%、さらに、低強度の泳ぎでは良い方向にシフトしつつも、【力を出し切れなかった】(ラストの乳酸が低かった)者が40%という結果でした。
それぞれに”課題”を突きつける結果になったといえます。


さて、それぞれは、”どこ”に属することになるのでしょうか?
何故に,そのような結果になったのでしょうか??
そして、それが、どのようなことを意味するのでしょうか???


いつもながら、Curve Testは大きなヒントを与えてくれます。
是非とも、リザルツを眺めながら、これまでの過程を今一度振り返るとともに、これからの方向性を考えて欲しいと思います。
僕も、興味深く感じているところです。




★    ★    ★    ★    ★    ★


先週末、2000年代前半の中大を支えてくれた敏腕スタッフのひとり、YOSSYの結婚式に行って来ました。


”Marauderの一員になりたい”という強い思いから、中大を2浪してまで受験し、合格後には迷いなく、水泳部の門を叩いてくれたよっしー。
当時は、男子凄腕スタッフが先輩に居たし、バイトをせず、水泳部マネージャー業務に勤しむことが【当たり前】という状況だったため、下級生時には相当な苦労を重ねながらのスタッフ活動であったと思います(ごはんのおかずが、”もずくだけ”、ということもあったようで...)。
そんなハードなスタッフ生活であったにも関わらず、とにかく粘り強いし、責任感がある。諦めない。


結果、上級生時には、凄く頼れる存在になったし、今では当たり前となったMarauderのYear Book”メディアガイド”創成に携わり、多岐にわたり大活躍してくれました。おそらく本人も、大きなやり甲斐を感じていたことと察します。


式の後半には、何だか恒例になってしまっている新郎へのエール。その「仕切り」において、絶妙なトークで場を盛り上げたのは現役時代、怒濤の筋肉量とパワー出力を誇ったMASA。
大分ピンボケの写真ですが、内容が内容だけに、丁度良いかも...。


ちょっぴり古き良き時代を思い起こさせてくれた、とっても良い披露宴でした。


末永くお幸せに!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿