2012年8月13日月曜日

JOURNEYMAN

こんにちは

46週目に入りました。

”インカレ合宿の聖地”浜松に来ています。
「変わらない、ダンディな笑顔」で迎えて下さったOkabe先生と浜松南高校には、今日から11日間、大変お世話になります!

合宿時の城となる「ヴィラくれたけ」さんは、Marauderの定宿。
食事も含め、トータルでMarauderをサポートしてくれる、最高の施設です。このBLOGや選手のBLOGにも目を通していただいている佐藤さんを始め、ホテルのみなさまには、毎回大変お世話になっております!

前回ご紹介した”決起集会”、さらには先週末に全員で挑んだCrash & Burnを経て、Marauderたちの思いはヒートアップする一方!という感じでしょうか。

C&Bでは、ベストさながらの快泳を見せる者が少なくありませんでしたが、全体としては、「まだまだ!」です。
それでも、「これからだ!」と思わせる何かが、Marauderたちにはあります。


noodle      noodle      noodle      noodle      noodle 


先週、久々に八王子に出かけました。その「ついで」に”和”を感じさせる醤油拉麺の名店、「大安」に寄らせていただきました。
2回目の挑戦ですね。

再訪する際には、「らあめん」を堪能するということ、前々から決めていました。
大盛り指定をしなくても、麺は300g入っていますので、「フツーの」方であればこれで満足でしょう。体育会系大食漢には大盛りをお勧めします。

出てきたラーメンは、予想を上回る旨さ。
ラーメン評論家ではないので、よくわからないけれど、凄く「複雑な」味がする。今までに,感じたことのない「旨味」が凝縮された清湯(ちんたん)系のスープは珠玉の味わい。

ワイルドな白湯系も良いけど(体育会系たちは、多くの場合、こっちの方が好みかな)、全く別物として、清湯系のラーメンは好きです。

チャーシューは、僕はトロトロ系で、醤油系の味が染み込んだものが好きなのですが、ここは厚切りの豚が使われており、どちらかというと肉々しい(?)感じ。
だけど、硬くはないし、醤油もしっかりしみており、上記から外れるものの、凄く美味しい。

だけど、やっぱりウリはスープで、思わず「おかわり」したくなったほどでした。やはり、つけ麺(ざるらあめん)よりも普通の「らあめん」の方が美味しかった!

いつの日か、店主お勧めの「納豆らあめん」にもチャレンジしてみたいけど、なんだかんだ言って、今日の「らあめん」ばかりをいただくことになるのだろうな...

それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿