2012年10月6日土曜日

DAWN OVER A NEW WORLD

こんばんは

2013シーズンが、遂に始まりました。
今週は、全体ミーティングを行ったこと以外は、「新」4年生主体のプログラムとしています。
昨シーズンは、初日からワークアウトつきで、いつもとは異なるスタートを切りましたが、今年は「例年の」ようなスタートとしています。
まずは、こういったミーティングが、非常に重要です。
新しいリーダーたちも、それぞれに気合いが入っているように思いました!
この1週間は、昨シーズンの『整理』を行い、輝ける未来のために『課題を抽出』することを目的としています。また、新たな『チーム』としての活動の第一歩を踏み出してもらうための「チャンス」としている側面もあります。

Takumi・Shinriを筆頭とする新たなリーダーたちが掲げる旗が、どのような色に輝いていくのか、心から楽しみにしています!

何れにしても、今週は色々な意味で”準備”を施してもらい、来週からは”強くなることに飢えた”Marauderたちに集まって欲しいと願っています!

◆      ◆      ◆      ◆      ◆

さて、新しい4年のスタートということで、BLOGのデザインも一新し、"Vimeo"を活用したVideo配信をフル活用することにしました。
過去7年間に僕が作成した"Motivational Video”はもとより、2006年から2011年までの”インカレダイジェストビデオ”も全てアップロードしておきました(右上のMarauderのロゴをクリックすると、ビデオサイトに移動します)。
OBおよびその関係者の方々を中心に、お楽しみ下さい。ちなみに、昨年のインカレVideoについては、昨年のOB会時に配布させて頂いたDVDよりは、画質が良好だと思います。

2009年以降は、フルハイビジョン対応の映像で作成しましたが、Vimeoといえど、さすがにAVCHDビデオを受け付けてはおらず、MP4に作成し直す必要がありました。
この結果、「適度なファイルサイズ」になっています(MP4ファイルです)。
また、2008年以前のものも、アップスケーリング時に若干の補正を行うソフトを活用して、リマスターしましたので、若干ではありますが、大きな画面でもみられるようになっています。

2006年のVideoに至っては、Windowsのムービーメーカーを使用しましたので、最も画像が粗いです。2007年には、「超編」という比較的安い映像編集ソフトを利用して作成し、若干、映像が綺麗になりました。
そして、2009年以降は、EDIUSを導入し、AVCHDビデオを作成するに至りました。
何れも、どなたでもダウンロードできるような設定にしましたのでご活用下さい。
今後も、メインとなるレースの前には、(たぶん)MVは作成するだろうし、インカレ後にはダイジェストビデオを作成することになると思います。その都度、このサイトにアップロードしていくようにしたいと思います。

何れにしても、新しいメゾサイクルに向け、新しい試みを”随所”に取り入れていくつもりです。
今シーズンも、よろしくお願いいたします!!!

それでは



0 件のコメント:

コメントを投稿