2013年1月4日金曜日

YEAR-END CAMP IN MALAYSIA -4-

こんばんは

2013の”初メイン”が完了しました。
14週目となった今週は、第2phaseの最後の”山場”となっています。

昨日はDIST/MD1が、そして本日はスプリンターたちが”初メイン”に挑むことになりました。
 DIST  18X100 "BEST AVE" / 6X50 MAX
 MD1 20X50 "DH" / 16X50 "DH" / 12X50 "DH"
 MD2 2R;6X100 "DH" / 3R;4X50 MAX(1-FD)
 SP 2R;5X100 "DH" / 3R;3X50 MAX(1-FD)


DIST、MD1は共に、オフ明け初泳ぎの午後に”メイン”に挑むことになりましたが、その「意味」をしかと受け止め、真摯にトレーニングに打ち込んでいました。結果、全員「まずまず」といえる良好な結果で泳げたと思います。素晴らしい。


そして、スプリンターたちは、3時間を超えるWorkoutの中で、最後まで諦めずに、粘り強く頑張っていました。トレーニング後、しばらくは食欲が出ないくらい、質を高めた頑張りを示すことに成功していたと思います。

粘り強い頑張りが長時間続いたため、終わった頃には、ほぼ日は暮れていました。




●     ●     ●     ●     ●




朝のバフェの様子(エッグステーションに並ぶ選手)
ここ、Tanjong Puteri Golf Resortでは、毎食の食事を楽しむことができています。
食事に関しても、過去3年間で最高と思える時が多く、実際、最も美味しくいただくことができてるのではないかと感じています。


昼食時の「ラーメンコーナー」
ウィークデイの朝食と昼食はバフェ形式で、品目も多めに設定されており、Marauderたちが比較的苦手としてるスパイシーなものが少なめであるため、豊富な肉類からのタンパク源を、問題なく摂ることができています。



海南チキンライスもどき
昼のバフェでは、ほぼ毎日ラーメンを提供してくれるため(しかも、毎日異なるものを楽しめる)、選手たちのちょっとした楽しみになっています。写真のように、麺をセルフで茹でて、スープをかけ、具を載せるといった次第ですね。

また、その日の限定メニューとして、海南チキンライスや、ローストビーフ、ローストチキンなどをその場で切り分けてくれます。
嬉しくも美味しい企画を、毎日提供してくれているわけです。
仕上がりが網状になるロティ・ジャラを作成している様子


選手に大人気なのが、マレーシアでは有名(らしい)な、ロティ・チャナイやロティ・ジャラといった、ナンとクレープの間の子のようなものです。

美味しい日本米を食べれない環境では、これが彼らにとっての主食となっているようです。
スイーツコーナー
実際、僕も、ナンより気に入ったかもしれません。

上手く選んで取れば、かなり栄養バランスよく摂れると思うのですが、美味しい誘惑に負けてしまい、ちょっぴり偏ってしまっているメンバーも少なくないようです(多分、生野菜の摂取量が足りないかな...)


中大メニュー!
夕食と、ウィークエンドの昼食はセットメニューになっています。ご覧のように、お品書きを出してくれます(6番目の写真)。毎日、なかなかの品目数を提供してくれています。

セットメニューの最後には、必ずフルーツとスイーツを丁寧に出してくれます(個人的にはスイーツは不要だと思うのですが)。


夕食の一例
というわけでして、昨年のマレーシア合宿とは異なり、やせ細るメンバーや胃腸炎になるメンバーはほぼ見当たりません。

本日は、慎理のご両親のご友人(内山さん)から「差し入れ」としていただいた鰆の塩焼きを堪能することができました(いくらの醤油漬けもいただきました!)。久々に「和」のテイストを味わうことができ、選手たちも大喜びでした。
ありがとうございました!!!


こういった「食の充実」が、皆の頑張りの礎になっていることは間違いないでしょう。

合宿の”山場”もあと3日です。国内組は、今日集合ですね!
お互い、頑張っていきましょう!!

それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿