2013年1月31日木曜日

YOU ARE HERE

こんばんは

18週目の半分が完了しました。
今週は、中央大学の”公式試験期間”ということで、Marauderたちは慌ただしい毎日を過ごしています。

そこを考慮し、週の前半では、少し”抑えめ”のトレーニングプログラムとしています。

試合明け、全員が「火曜スタート」となった今週は、欠席者が目立つ状況。前回の記事でも触れましたが、「持っておくべき常識」を強化してもらおうと、週初めミーティングのばを”プチ・レクチャー”を行い、よりいっそうの注意喚起を促すこととしました。

その火曜日の午前中には、アサイチdry+Green系スイムを、午後にはエンデュランス系のメインを行いました。
DIST,MD1のほとんどのメンバーが、今週からストレングストレーニングの割合を減らしていきます。そのかわり、プールサイドで行うdry、とりわけ、プライオメトリクスなどのハイパワー系トレーニングの実施量が増えていくことになります。
いわゆる、”キレ”重視のトレーニングになっていくわけですね。

午後練のときには、プライオメトリクストレーニング由来の”張り”により、上手いこと泳げない選手も数名居たようです。

明けた水曜日の午前中には、”メイン”を実施しました。
 DIST; 10X300 "BEST AVE."
 MD1; 3R x 8 x 50m "DIE HARD" / 3R x 4 x 50m
 BR; 2R x 8 x 50m "DIE HARD" / 3R x 4 x 50m

特にMD1、BRはレースを強く意識したトレーニングが増えてきており、”特異的”な高強度トレーニングを実施できるチャンスを増やしています。

まだまだ、「ただ泳ぐだけ」という状況から抜け出せない者もおりますが、レースに直結するような頑張りを示せるようになってきていると感じました。

試験もいよいよあと1日。
その試練を乗り越えれば、1年で最も”没頭出来る日々”に入っていくことになります。

それが出来るのも、僅か2週間強。
大切な日々に、最大限の努力が出来るか...

その重要性を噛みしめることとなった週明けでした。






久々に、立川の「たま館」に行ってきました。
すっかりテナントも入れ替わっており、そのうちの「さいころ」にお邪魔しました。
煮干し系なのに肉???
と思いながら食べた、通称「ニクニボ」は「まずまず」の味でした。

煮干し系の香りが強く漂う醤油ラーメンは、結構好きな味。もっちりとした麺もまぁまぁです。
難点ということではないですが、スープが何となく化調系の味がしたところ(だから美味いということも言えますが)と、”ウリ”であろうチャーシューに魅力を感じなかったところが、ほんの少しだけ気になりました。
チャーシュー抜きで¥550くらいでやってくれれば良いのにな...と思ってしまいました(あくまでも僕の好みの話です)。

立川界隈には、近いうち訪れてみますね。

それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿