2013年2月18日月曜日

LIGHTS

こんばんは

21週目の”締め”は、今シーズン2回目となる、"CRASH & BURN"でした。
今回は4回のMaxチャレンジであり、様々な面から、年末に行われた1回目よりも集中しやすい状況だったかと思います。



PHASE 3における泳ぎ込みの最終節にあたるため、満身創痍で臨む者も少なくなかったわけですが、この雰囲気のなか、最後まで挑む姿勢を崩さなかったところ、Marauderらしかったと言えます。
まさに、チームが創り出すパワーの賜とも言える頑張りでした。
自己ベストに迫るタイムで泳いだのが仁・雄司の3年コンビと満佐子さん。
そして、「すっげー」血中乳酸濃度をたたき出したのが良。その値、25.4mMで、おそらく歴代3位に入る高濃度。なかなか採血に来れなかった(歩けなかった)のも頷けます。


何れにしても、久々に全員で挑むトレーニングとなった週末は、盛り上がらないわけはなく、中大屋内プールは大いなる熱気に包まれました。

このエネルギー、このパワーをPhase 3の最終週である、WK22に、そしてその”締め”であり、公式のチャレンジの場である短水路選手権に運び、”その先”へ誘って欲しいと思います!!!





僕の住んでいる南大沢には、「ミートレア」という、食のテーマパークを謳う施設があります。
そのなかの、豚平という店では、ラーメン・つけ麺を食することができます。
豚丼系の方が美味しそうだな...と思いつつ、ついつい「濃厚つけ麺」を頼んでしまいました。

2,3年前に流行った動物系のスープに魚粉をたっぷり入れた,甘みの強い濃厚スープのつけ麺でした。
太麺の麺も、この甘みの強いスープも本格的で、ラーメン屋としてもやっていけるかな、と感じました。

少し、この手のつけ麺に「飽きてきている」ため、また来たい!と強く思うことは無かったのですが、NGとする要素はほぼありませんでした。
ただ、つけ汁の粘度があまりにも高く、麺にまとわりつきやすいため、麺を完食する頃には、つけ汁が無くなり、スープ割りをお願いする(といっても、ここの場合はセルフ)楽しみが全く無いという状況になったことは、ちょっぴり残念でした。麺に対し(大盛りにすると、なかなかのボリュームと思います...)、つけ汁の量が少なすぎるのかもしれません。
それ以外については、満足度の高い逸品だったと思います。


それでは!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿