2013年5月9日木曜日

WHERE HAVE ALL THE GOOD TIMES GONE!

こんばんは

WK32は、先週の”泳ぎ込み”を経て展開される、”Quality Week”です。


DIST・MD1・BRでは、今がまだまだインカレに対しては”基礎の時期”にあることを踏まえ、持久的強化要素をふんだんに盛り込んだ質的トレーニングが中心になっています。


月午後と木午後においては、DISTでTotal Endurance(Volume work)、MD1/BRで”BLUE + MAX”のセットに挑んでもらいました。全体的な距離をある程度維持しつつ、先週よりも”全力で泳ぐ”箇所を増やしている感じですね。フツーに”メイン”です(今日も頑張っていました!)


そして火午後には、RACEのイメージを保ちやすい(だけど、長い...)”メイン”セットを設定。DISTで、やはりTotal Endurance(10R x [10X50 BLUE/5X100 BEST AVE.])、MD1たちでショートインターバルの”DIE HARD”(48X50)にチャレンジしてもらいました。

皆頑張っている反面、少しずつ、『不具合』(風邪も流行っているし...)が出てきているようですが、「そこ」に対する対処・ケアも重要な「能力」です。
技術や根性だけではなく、”知恵”と”決断力”を備える必要があるといえますね。

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

本日、新MarauderOBとなったまっちゃんと史弥がプールに来てくれました。
そして、このような”贈り物”をいた
だきました。
彼らの卒業式時には、日本に居なかったため、卒業の挨拶を受けるチャンスを逃したな~...と思っていたのですが、こうして改めて挨拶に来てもらえるとも思っていなかったので、嬉しい驚きでした。

ありがとう。
これからの人生、輝ける未来しか待っていないと思います。
何事にも屈せず諦めず、常に『挑むことを楽しむ』姿勢で頑張って下さい!!!

それでは!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿