2013年7月11日木曜日

UNIVERSIADE KAZAN 2013 -DAY 1-

おはようございます!

ユニバーシアード、day1が終了しました。

Marauder勢では、千彰が4継に登場。
ベストタイ記録で泳いだ中村克選手のあとを引き継ぎ、『引き継ぎベスト』の49.59で泳ぎ、5位入賞に貢献してくれました。

100FRを得意とする選手が中村選手と平井選手だけというメンバーのなか、3:17秒台をたたき出したのは素晴らしい!と感じました。

TobiuoJAPANブログでも紹介されているとおり、山本耕平選手、日高郁弥選手が『素晴らしいレース』を展開し、堂々の2,3位入賞を果たしました。正直、優勝したナポレオン選手(AUS)に、『頭の位置では勝っていた』と言えるような僅差でした。
ちなみに、ロンドン五輪に出場したナポレオン選手は、豪州選手権で3位になってしまったようで、ユニバーにまわってきました。恐るべきティーンエージャーが、AUSにも存在するようです。

また、試合期間中、僕が担当させていただいている清水咲子選手も銅メダルを手にしてくれました。優勝を狙っていただけに、非常に悔しいレースとなってしまいましたが、初のシニア代表で、堂々の3位入賞は立派だと感じました。

本日は、小関也朱篤選手(準決
勝1位通過。念願の1分切りまであと僅か!!!)、白井裕樹選手(準決勝1位通過で余裕のVサイン)、そしてなんと言っても住吉茉莉選手(予選/決勝共に!)がベスト記録の樹立に成功していました。

明日は、千彰の200FRと、つっつの200IMという、Marauder勢にとっては重要な1日となります。
4時間睡眠の日がずっと続いておりますが、頑張ります!!!

それでは!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿